<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

発表会

e0165575_2225570.jpg

e0165575_22294875.jpg

e0165575_2232046.jpg

クラスの男の子16人でのお遊戯 「光」
元気よく踊れました♪

e0165575_22334765.jpg
e0165575_22363155.jpg

e0165575_223772.jpg

e0165575_2241416.jpg

クラスみんなで 「ピノキオの冒険」 の劇

サキくんはロバになりかけた子供の役。
耳が生えてきています。笑

家でもピノキオの歌を口ずさむ日々でした。
きちんと役を果たしていたよ。

e0165575_22443662.jpg

年長さんみんなでピアニカ演奏・歌
「見上げてごらん夜の星」

苦手なピアニカも一生懸命がんばりました。

e0165575_22481329.jpg

そして手話つきで歌います。
手話の練習も家で何度もしてきました。
子供って覚える速さはものスゴイ。

とってもいい選曲で、何度聞いてもジ~ンときちゃいます。

e0165575_22501761.jpg

フィナーレ
年少さんから年長さんまでクラスごとに登場してきます。

大きくなったな~って改めて感じる瞬間です。

e0165575_2252713.jpg

そして最後は全園児による歌。
「明日は晴れる」「あわてんぼうのサンタクロース」


幼稚園での大きいイベントはこれで最後。
なんだか年長さんの一年ってとっても早く過ぎていくような気がします。
ヒナのときもそう思ってたかな・・・

幼稚園生活も残り少なくなってきました。
毎日楽しく遊んで過ごせる時間もあと少し。
お友達と一緒にいい思い出をたくさん作ってね。

年長さんは盛りだくさんの発表会。
よくがんばりました!
[PR]
by happy-marche | 2011-12-24 22:23 | children

振り返り日記

e0165575_12403885.jpg

じいじが始めた畑を偵察に。
季節の野菜が無農薬でたっぷり食べられるって幸せです。

e0165575_12405358.jpg

11月12日(土)小学校公開日 「HAPPY フェスタ」

お餅つきをしたり学年ごとの発表があったり。
今年は運動会に行われたダンスが好評だったようで、もう一度披露してくれました。
もちろんヒナさんは今回もノリノリです♪

e0165575_1241933.jpg

11月19日(土)幼稚園で最後の保育参観

折り紙製作に一生懸命取り組む彼の横には姉がマークし、指示出しまくり。汗

e0165575_12413331.jpg

12月5日(月)小学校の持久走大会

今年は20位以内に入るようにがんばる!と意気込んでいたヒナさん。
なんと!7位でした!!!
あまりの速さに母は目を疑った程です。汗
予想してなかっただけにビックリでした。
すご~~~い!!!よくがんばったね♪


さて、今年も残すところあと10日。
サキくん、数日後には幼稚園最後の発表会。
そして二人とも、冬休みに突入です!
[PR]
by happy-marche | 2011-12-20 13:09 | children

2011.12.10

e0165575_2246613.jpg

皆既月食、初めて見ました。
双眼鏡で観察するのなんてのも初めて。

子供たちにも見せてあげればよかったかな。
もう少し大きかったら寝る時間も気にせず、一緒に見れたな~。

今夜はたくさんの人が夜空を見上げていますね。

[PR]
by happy-marche | 2011-12-10 23:05 | dairy


楽しい毎日


by happy-marche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

UNIQLO Calender

ライフログ


123人の家 ([テキスト])

カテゴリ

全体
children
my home
お気に入り
おでかけ
dairy
せっちゃん
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

フォロー中のブログ

[11+11] + (o...
ANTERET

my friends♪

その他のジャンル

画像一覧