<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お誕生会

e0165575_23341192.jpg

幼稚園で2月生まれのお誕生会が開かれました。
全園児がお祝いしてくれるって凄いことだなって思います。
小学生になったらこういう行事はないもんね。

e0165575_23342336.jpg

最近、「恥ずかしい」という感情がだいぶ出てきている彼。
先生にマイクを向けられると照れて何も言えなくなりました。
ま、それも成長の証です。

e0165575_2335095.jpg

毎年もらえる「招待状」と「子供からの似顔絵プレゼント」
サキくんも、だいぶ絵が上手になりました。
きちんとしまっておいて、大きくなったら見せてあげよう。

[PR]
by happy-marche | 2011-02-25 23:43 | children

親子レクリエーション

親子レクリエーションで、幼稚園に行ってきました。
去年は、ヒナ・サキ一緒に体験することになりましたが、今年はサキくんオンリー。

ヒナが年長さんだったときは、行事のほとんどをヒナのクラスに出席していたので
私は、サキのクラスにどんな子がいるのかわからないまま進級となってしまいました。

しかし、今年はクラスのお友達の名前もしっかり覚えた一年となりました。
サキが仲良くしている子はもちろん、そのほかの子も完璧ではないにしろ顔を見ればクラスメイトだと分かります。 (当たり前??汗)

元気いっぱいのクラス。
割とおとなしめの彼ですが、しっかりクラスに馴染んで楽しく園生活を送れているようです。

お姉ちゃんがいなくなってどうなることかと心配だらけだった4月。
いないならいないなりに、なんとかやろうと頑張ってきたことがわかりました。

とにかくマイペースでテキパキと動けない彼。
でも、とっても優しい心を持った男の子になりました。

サキくんがあと数ヶ月で年長さんだなんて信じられないし、まだまだ心配でもあるけれど
大きな心で見守ってあげたいなと思います。

e0165575_10302476.jpg

歌って踊ってとっても楽しそうな彼。

e0165575_10304457.jpg

一年よく頑張ったので先生から折り紙金メダル♪

e0165575_1035098.jpg

毎年、感動する歌を聞かせてくれます。

今年の歌は 「ともだちはいいもんだ」 


♪友だちはいいもんだ 目と目でものが言えるんだ
困った時は力をかそう 遠慮はいらない
いつでもどこでも君を見てるよ 愛を心に君と歩こう
みんなは一人のために 一人はみんなのために
みんなは一人のために ひとりのために


友だちはいいもんだ 言いたいことが言えるんだ
悲しいときは励ましあおう 心はひとつさ
大人になっても忘れはしない 夢を大事に君と進もう
みんなは一人のために 一人はみんなのために
みんなは一人のために ひとりのために♪



ホールに響き渡るほどの大きな声で歌う子供たち。
歌詞の意味はまだよくわからなくても、子供の頃に歌った歌は必ず心に残ります。
大きくなって思い返したとき、素敵な歌を歌ったんだなっていい思い出になるに違いありません。
e0165575_10353110.jpg

最後はみんなで給食をいただきました。
仲良しのお友達と一緒に食べられて終始笑顔の彼。
「楽しかった♪」と何度も口にするくらい充実した一日だったようでなにより。

年中さんを頑張れたサキくんなら年長さんも頑張れるよ!
あと一年、幼稚園での生活を思いっきり楽しんでね。

[PR]
by happy-marche | 2011-02-21 23:53 | children

車中の一コマ

e0165575_645062.jpg

兄がお菓子を食べている隙にDSをゲット。
(気付いてないなっ。ウッシッシって顔)

DS病にかかっている兄の影響で、ツキくんもDSの画面を指で一生懸命タッチするように。汗

e0165575_6471161.jpg

「あっ!ツキくん、何やってんの?」
なんて言いながら見ようとする兄に
「ギャー!!!!!(オレがやってんだっっ!)」
と叫びながら兄の手を阻止。

[PR]
by happy-marche | 2011-02-19 06:59 | children

e0165575_22174254.jpg

「よいしょっ!よいしょっ!!」

e0165575_22174959.jpg

「うまくできないよ~」


朝、カーテンを開けてビックリ。
雪がまた降りました。

サキくんの通う幼稚園は雪にはめっぽう後ろ向き。笑
雪が降った翌日は99%の確率で自由登園になります。

もう止んでるんですけど?って感じです。
園庭でお友達と雪合戦なんてめちゃくちゃ楽しそうなのに。
そんなことができる期間も限られているのにね。
もったいないな~・・・と母は思いますが、幼稚園の方針なので仕方がないです。

もちろん自由登園なので行ってもいいんですよ。
ただお休みしても欠席にはなりませんよってのと
給食がなしになりますってのが自由登園のルール。
↑ココ重要。
給食なし=お弁当持ち。

ハイ、サキくんお休み決定。
我が家(私だけ?)の方針なので仕方がないです。笑



そんなサキくん、朝8時から庭でせっせと雪だるま作り。
インドア派な彼でも、雪遊びはやっぱり楽しいようです。
大人のゴム手袋じゃやりにくかっただろうに、文句も言わず一生懸命作っていました。
私も手伝いで作らされましたが、ゴム手袋の中の手が悲鳴をあげて、途中で退散。

e0165575_22324087.jpg

「ボクも出たい~~~~!!!!!」

[PR]
by happy-marche | 2011-02-15 22:33 | children

Valentine's Day

e0165575_10241374.jpg

毎年恒例となりました、ヒナさん手作りによるバレンタインのチョコ。

去年まではチョコを溶かして型に流し込んで終了でしたが
今年はココアクッキーにも挑戦したようです。

・・・ようです。
って、私はノータッチだったもんで。汗
あーちゃんと一緒に楽しく作っていました。

何事も適材適所です。笑

今日学校から帰ったらみんなのおうちへ届けるからね。待っててね~♪

e0165575_10281697.jpg

チョコに忍び寄るぷくぷくの手!!!

e0165575_1029573.jpg

「うまいっっ!」

[PR]
by happy-marche | 2011-02-14 10:31 | children

ちょっとそこまで

e0165575_11263394.jpg

夕方のニュースで知った「道の駅ごか」

右肩上がりの売り上げを記録しているという茨城の猿島郡にあるドライブイン。
茨城?絶対行ってみなきゃ!と雪の中、このローズポークまんを食べに小一時間のドライブ。

TV放映の影響か、雪でも駐車場は車でいっぱいでした。
私みたいな人がたくさんいるってことだ。笑

e0165575_1138399.jpg

ヒナは朝から「肉まん!肉まん!」と騒いでいたので満足したでしょう。笑

確かに皮がモチモチで美味しかったけど、横須賀「末広」の豚まん・鶏まんには勝てない!

e0165575_11395642.jpg

おいちい♪

e0165575_11402177.jpg

同じくローズポークを使ったシュウマイ。
こっちの方が美味しかった!

美味しいものを求めて出かけるのは楽しい♪

[PR]
by happy-marche | 2011-02-12 11:40 | おでかけ

リフレッシュ

e0165575_1019219.jpg
e0165575_10191799.jpg
e0165575_10192488.jpg
e0165575_1019313.jpg

ISOLA blu

釜焼きピザのお店はピザが美味しいのはもちろん
そのほかのお料理も絶対美味しいから嬉しい。

友達とお喋りしながらのランチ。
どう?どう?と聞きながら試着してショッピング。
私の一番の気分転換。

必ず付いてくるヒナ。
同じ女子だからか、いつも楽しそう。
はじめまして の人ともすぐ仲良くなる。

さて、リフレッシュできたところで今週も頑張ります♪
[PR]
by happy-marche | 2011-02-07 10:28 | dairy

2月も楽しく始まっています

e0165575_10225698.jpg

昼呑み処 MAN-PUKU
お誘いを受けた人しか入れません。笑

e0165575_10224669.jpg

こんなイカした店主が友達で幸せだわ。
美味しくってお腹いっぱいの大満足。
ごちそうさまでした。

e0165575_1023338.jpg

パンの達人はやっぱり今回も達人でした。
e0165575_1036733.jpg

ツキくんはおもちゃのピストルを持って「バ~ン!バ~ン!」と言いながら
姉を撃つのがマイブーム。
オーバーリアクションで倒れてくれる姉だもの、そりゃ楽しいよね。笑

e0165575_10435321.jpg

昨日は節分。
うちの鬼役は、ばあば。
鬼のお面を被り、おもちゃの日本刀を振りかざし「こりゃ~!!」って。

誰よりも、一番楽しそうに見えましたが。笑

鬼は外!福は内!
私は咳のし過ぎで腹筋が痛いです・・・
早く回復せねば。涙

[PR]
by happy-marche | 2011-02-04 10:49 | dairy

こんな5歳もありですか?

e0165575_13164829.jpg

サキくん、昨日5歳になりました。

我が家の子供たちはケーキをそれほど喜ばないので、毎年ホールは買わないんだけど。

お誕生日とクリスマスにホールケーキを買わないでいつ買うの?
って今年は思ったりしたので。

絶対食べてくれそうなチョコケーキをセレクト。
おいしいって食べてくれてよかった。


いまだに靴下を左右間違えて履いてたり(しかもそのことに全く気付いてない)
口の周りは食べたチョコで汚れていたり
ひとつのことに集中しちゃうと周りが全く見えなくなったり

・・・とまあ、決してきちんとはしていない彼ですが、とにかく誰にでも優しくできる5歳です。
この先、オタク化さえしていかなければ(笑)きっと周りのみんなからも優しくされていくことでしょう。

マイペースでもいい。
これからもみんなに優しくできる男子でね。

お誕生日、おめでとう!サキ!



今日はせっちゃんの「風呂ロック
チケットも用意してもらって、凄く凄く楽しみにしていたのに。涙

気管支炎になり、断念。
鼻水くらいだったらもちろん行ったけど。
たぶん弾き語りであろうライブでゴホゴホと咳をするわけにはいかない。。。

泣く泣く諦めです。。。
子供にはうるさいくらいに「うがい、手洗い!」といい続けてきて「自分かっっ!!」って。涙

来月のロックの学園、2年ぶりにせっちゃん登場。
そっちはしっかり体調管理しなければ。
だからチケット当選しますようにっっ!
[PR]
by happy-marche | 2011-02-03 13:33 | children


楽しい毎日


by happy-marche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

UNIQLO Calender

ライフログ


123人の家 ([テキスト])

カテゴリ

全体
children
my home
お気に入り
おでかけ
dairy
せっちゃん
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

フォロー中のブログ

[11+11] + (o...
ANTERET

my friends♪

その他のジャンル

画像一覧