<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

e0165575_2359563.jpg

この笑顔をあと何回見ることができるかな。

できるだけ長く、サンタさんを信じていてほしい。

e0165575_051219.jpg

ツキくんに届いたプレゼントはサキくんがとっても喜んでいます。笑

e0165575_07720.jpg

子供たちも積極的に参加して作ったものは・・・

ツキの顔が笑える・・・

e0165575_091872.jpg

クリスマスケーキ♪
とってもおいしかったよ。

Merry Christmas!!

[PR]
by happy-marche | 2010-12-25 23:57 | children

発表会

2010年12月23日 幼稚園の発表会

去年は出産のため、子供たちの頑張っている姿を見てあげることができませんでした。
今年はその分もお手伝いができたら...と思い、発表会委員に。
裏方のお仕事を含め、とにかく楽しい一日でした。
e0165575_22473258.jpg
e0165575_22492662.jpg
e0165575_2252487.jpg

クラスみんなで「ひょっこりひょうたんじま」のお遊戯。
一生懸命踊るみんな、とってもとってもかわいかったよ。

e0165575_2322099.jpg
e0165575_2332598.jpg
e0165575_2355523.jpg

男の子だけで FUNKY MOKEY BABYS 「Lovin' Life」でお遊戯。
女の子と比べると華やかさに欠けるけど、それはそれでいいモノです。

e0165575_2318888.jpg

年中さん全員でピアニカ奏と合唱。
去年よりも確実に上手になった!

e0165575_23234587.jpg

フィナーレでは、担任の先生に続き、クラスのみんなが繋がって舞台袖から行進してきます。
これが毎年かわいくて、かわいくて♪

サキくんはなぜか大爆笑して行進。
靴下も片方だけ下がっている・・・という状態。。。
そういう子、クラスに一人か二人いませんでしたか?
うちの子がそうなんです。笑
コレがサキくんなのです。


これで幼稚園の二学期は終了。
サキはお姉ちゃんより一日早く冬休みに入ります。

この冬はまだ病気になっていない我が家の子供たち。
どうかこのまま元気にお正月を迎えられますように。
楽しい冬休みにしようねっっ!
[PR]
by happy-marche | 2010-12-23 23:11 | children

Birthday boy

e0165575_22291051.jpg

ツキくん、1歳になりました。

新しく我が家の一員になってからもう一年たってしまったんだね。早いな~。
君は、お姉ちゃん・お兄ちゃんにとっても可愛がられて幸せ者だぞ。

大きな病気もせずに過ごせたこの一年に感謝して、
これからも元気に大きくなってくれますようにと祈りをこめて。

「お誕生日おめでとう、ツキ♪」


e0165575_2235451.jpg
e0165575_2236896.jpg

この日は我が家で忘年会も開催。
いつもながらの主婦パワーで豪華料理がズラリ。

どれもこれも本当に美味しかった。
みんな、ごちそうさま♪

この一年、みんなと楽しく過ごすことができて忘れたいことなんて一つもないよ。
来年もどうぞよろしくね。

e0165575_2236288.jpg

ツキの誕生日は仲良しママの一人と同じ日。
これから毎年、一緒にお祝いしていくぞ。

おめでとう。おめでとう♪

[PR]
by happy-marche | 2010-12-22 22:33 | children

園内リハーサル

e0165575_10433314.jpg

今月の23日は幼稚園の発表会。
昨日は園内リハーサルが行われ、お手伝いに行ってきました。

実際に衣装を着てのリハーサル。
キラキラした衣装を来て、一生懸命踊る子供たちは本当にかわいい。

e0165575_1040268.jpg

5歳の男の子は、こういう衣装も嫌がらずに着るのです。
サキくんは家でも「ひょっこりひょうたんじ~ま♪」と歌いながらよく踊っています。
いつまでもこんな風でいてほしいな~。・・・ってそれもマズイか。笑

幼稚園の発表会、一年で一番楽しみな行事です。

[PR]
by happy-marche | 2010-12-17 10:48 | children

サクッと

e0165575_10264565.jpg

何年かぶりに本を買った。
「1Q84」にだって手出さなかったのに。笑

いいのっ、ミーハーって言われたって♪
水嶋ヒロくんスキだもんっ♪
天は二物を与えちゃったね(*^-^*)
そういえば、彼も仮面ライダー出身・・・

これ、あっという間に読めちゃいます。
じっくり読む長編もいいけれど、今の私にはサクっと読めるくらいがちょうどいい。

[PR]
by happy-marche | 2010-12-16 10:32 | dairy

LIVE TOUR 2010 "STUPID SPIRIT"

e0165575_13464317.jpg

12月11日、12日 zepp tokyo
両日、いいライブだった♪

二日間、子供たちをみていてくれたパパに感謝。ありがとう♪

e0165575_13465120.jpg

流石、東京公演。
有名な顔ぶれがたくさん。
ステージ上にはBOSEまでも登場!テンションあがります↑↑

12日はせっちゃん2メートル圏内!ってくらい近かった!
この歳になって、こんなにもみくちゃになるとは思っていなかったです。笑
翌日、かなりの筋肉痛で動けませんでした。汗

ライブは、観る側にも体力が必要です。笑

[PR]
by happy-marche | 2010-12-14 13:52 | せっちゃん

サキくんの為なら・・・

e0165575_2240170.jpg

まさか今年も並ぶ羽目になるとは・・・
どうして仮面ライダーものってこんなに手に入りにくいんでしょう・・・
メーカーの策略に乗せられている気がするのは私だけでしょうか・・・

なにはともあれ、サキくんがサンタさんにお願いしているものがゲットできて一安心。
これで全て用意完了。

今年は3人の子供たちの喜ぶ顔が見られると思うと私も楽しみでなりません。

[PR]
by happy-marche | 2010-12-10 22:43 | children

こ、これは!?

e0165575_22485415.jpg

ちょっと目を離した隙に何を食べているかと思ったら!

e0165575_2249348.jpg

お兄ちゃんが残した「とんがりコーン」を凄い勢いで・・・

e0165575_2249915.jpg

「見つかった!!押し込め!!」ってトコでしょうか・・・
衝撃の味だったでしょうね。夢中で食べてたもん・・・

[PR]
by happy-marche | 2010-12-09 22:47 | children

ドキドキワクワクの

去年より恒例行事入りとなった「大人のクリスマス会」開催されました。

今年ももちろんプレゼント交換がメイン。
限られた予算でのセレクトはなかなか大変ですが、これもまた楽しい。
本気モードでいくか、ウケ狙いで行くかは自由。
なにが当たるかドキドキするのがプレゼント交換の醍醐味ですからね。
今年、私の手元にやってきたのは・・・
e0165575_10261533.jpg

GODIVAの高級アイス!これは嬉しいっっ!

と、オマケであると信じたい(笑)赤い包み紙の物体。
「食べて、飲んで、押して、あなたの美は保証されます」 って書いてある・・・汗
もうだいたいわかるでしょ?

e0165575_1026279.jpg

はい、コチラ。
もちろん、セレクトは去年も美女本をセレクトした彼女ね。笑

e0165575_10263329.jpg

しかも、ココが重要だと、しおりまで挟んで渡されました。
おもしろすぎです。

e0165575_10331616.jpg

そして美味しいお料理でmerry christmas!!!

e0165575_10332223.jpg

お鍋のだしがこれまたよく出ていて、お箸が止まりませんでした!


さて、次は忘年会~♪♪
楽しいことはまだまだ続きます。
[PR]
by happy-marche | 2010-12-08 10:13 | dairy

soccer

e0165575_2314424.jpg

サキくんのサッカー教室。
この日はコートでの撮影が許可された練習でした。

それなのに、母はカメラを忘れる失態・・・涙
仕方なく携帯でパチリ。

e0165575_2315678.jpg

黄色のゼッケン 2番がサキくん。
ユニフォームもゼッケンも何もかもブカブカ。
これがまたかわいいのなんのって。

e0165575_232294.jpg

走り回る子供を撮影するのって難しいです。。。

e0165575_232816.jpg

幼稚園児の教室は10人ほど。
サッカーのルールもわかっていない子がほとんどです。
でも、この年齢の大事なことはそういうことじゃないみたい。
優しいコーチ二人に上手に誘導され、楽しくボールを追いかけています。

始めた頃は「走るの疲れた」なんて言っていた彼も、最近はよく走るようになりました。

e0165575_2372760.jpg

しかし、いくらなんでも、ボールを手で持って走ってはいけません。汗

[PR]
by happy-marche | 2010-12-05 23:11 | children


楽しい毎日


by happy-marche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

UNIQLO Calender

ライフログ


123人の家 ([テキスト])

カテゴリ

全体
children
my home
お気に入り
おでかけ
dairy
せっちゃん
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

フォロー中のブログ

[11+11] + (o...
ANTERET

my friends♪

その他のジャンル

画像一覧