<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨ですね

e0165575_23445624.jpg

こらこら、まだチュッパチャップスはまずいって・・・

e0165575_2346135.jpg

あっ!食べちゃった!

e0165575_23501075.jpg

しかも袋のまんまだ・・・汗

e0165575_23482079.jpg

兄は隣にいながら、目の前のお菓子を食べることに夢中です。

[PR]
by happy-marche | 2010-10-31 23:49 | children

ハッピー ハロウィン♪

e0165575_17484774.jpg

「ほらっ!みんなきちんと並んで~~!!」

e0165575_17505615.jpg

「こっち向いてってば~!!」

e0165575_17521278.jpg

「ダメだ、こりゃ・・・汗」


大人数の子供たちを誘導するのは一苦労。笑
しかし、それもまたよし。

いい写真はLUNCHちゃんが撮ってくれていたので、見てね。

今年もみんなかわいい仮装で我が家に遊びに来てくれました。
一番の食いつきどころは、ウッディーが4人もいたこと!(≧∇≦)ノ彡
これまた計画的だから悪い親たちです。笑
何歳までこうして親の企画につきあってくれるのかな。
いつまでも親子で楽しんでいきたいね。
e0165575_18203857.jpg

サキくん、お友達からいただいた仮装がいたくお気に入りの様子。
パーティ翌日も朝からこの調子。笑える( ̄m ̄*)

[PR]
by happy-marche | 2010-10-30 17:53 | children

10ヶ月


ツキくん生後10ヶ月。
伝い歩きもお手の物となりました。

毎日、奇声をあげながら何かいたずらできるものはないか動き回っています。
元気が一番!よし、よし!

[PR]
by happy-marche | 2010-10-27 10:33 | children

もうすぐ

e0165575_155438.jpg

ハロウィンですね。
今週末は恒例のハロウィンパーティ。
リビングの飾りつけに興味津々のツキくん。

今年はみんなどんな仮装で現れるかな・・・

[PR]
by happy-marche | 2010-10-26 01:04 | dairy

今年二回目の

e0165575_14201512.jpg

運動会です。
小学校は残暑厳しい中行われ、幼稚園は少し秋らしくなってから。

e0165575_14215778.jpg

元気よく行進して入場です♪

e0165575_14333110.jpg

「ファイト・一発!」 クラス対抗綱引き。
彼なりに頑張っています、たぶんね。笑

e0165575_14362860.jpg

「よーい・ドン!!」では5位。6人中ね。
いいの、いいの、何位でも。一生懸命やることが大事だよ。

e0165575_1564890.jpg

「しっぽでチュー」
紅白対抗で、お尻にはさんだしっぽを取り合う競技です。
サキくんは相手を狙ってウロウロして時間切れ。笑
でも、自分のしっぽも健在でした。よかった、よかった。

e0165575_151013100.jpg

未就園児による「おみやげですよ」にはマブダチのそうちゃんが。
来年からは一緒に幼稚園に通えるね。
楽しみにしてるよ♪

e0165575_15153510.jpg

年中さんのお遊戯は嵐の「モンスター」の曲で。
真剣に踊る姿はまだまだカワイイ。

e0165575_15193372.jpg

卒園児による「ようこそ!!先輩」
トラックを半周走ったところにあるカードをめくるとなんと!足し算の式が!
そこからまた半周先に置いてある答えのカードを拾ってゴールまで走ります。

ヒナは答えがわからなかったらどうしようと前日からドキドキしまくり。
スタートの構えもできないくらい緊張・・・汗

結局めくったカードに書いてあったのは 「1+1=?」
「簡単だった~~~♪」
って!当たり前じゃんっっ!笑

e0165575_15244318.jpg

親子競技「おみこしワッショ~イ」
クラスみんなで作ったおみこしをパパと一緒に担いで走ります。


年中さんは、年少さんほど幼くなく、年長さんほどしっかりしていない中途半端な感じですが
それがまたいいモノです。
相変わらずのマイペースっぷりですが、お姉ちゃんがいない幼稚園でも
サキなりになんとかやっているようで少し安心しました。

小学校と幼稚園、運動会が二回なんて大変だ~・・・って思っていたけれど
終わってみたら、大変などころか楽しい行事が二回なんだということに気付きました。

子供の行事がこんなに楽しいと思えるのも、
子供たちがお友達に、そして私もまた、友達に恵まれたおかげです。

これからもみんなと一緒に子供たちの成長を見守っていきたいと思います。
[PR]
by happy-marche | 2010-10-24 14:18 | children

吸い寄せられる

e0165575_994434.jpg

昨夜のウェンズデーJ-POP

ツキくん、せっちゃんの歌声を聴いてテレビにかぶりつき。
お腹の中で聴いてた影響だったら凄いっっ!

[PR]
by happy-marche | 2010-10-21 09:12 | せっちゃん

気になるモノ

e0165575_942931.jpg

e0165575_944542.jpg

e0165575_943473.jpg

コドモフクでも小物でも
最近動物モノがとっても気になる。
私にしては珍しい。

[PR]
by happy-marche | 2010-10-20 09:07 | お気に入り

やるときゃ やるんだ!

全くやる気のない補助輪外しの練習から3ヶ月。

今年の夏の暑さっていったら尋常じゃなかったですよね。
そんなわけで夏休みも全く自転車に乗らず、気づけばもう秋。

過ごしやすい季節になったし、がんばっちゃう??ってサキくんをつついてみたところ・・・
「やる!」
と乗り気の彼。
気が変わらないうちに始めましょう!と再び練習開始。

物事には何でもやる気が大事。
そして出来る時期みたいなものもあるのかもしれません。
e0165575_23414886.jpg

難なく乗れているではないか!!


は~、ビックリです。
もっと手こずるかと思っていたから、あら???って感じ。
でも、これはいい誤算だからよかった。
まだまだ公道を走るには練習が必要だけど、みんなでサイクリングなんて日も遠くないぞ。

かっこいいよ、サキ!
e0165575_23521714.jpg

カメラ目線なんて、余裕じゃないか~。

e0165575_2347466.jpg

「ヨシヨシ!よく頑張ったね!」とお姉ちゃんからも褒められました。

e0165575_2349629.jpg

オマケ
パパに「高い、高い」してもらって笑顔のツキくん。


育児メモ:サキ 4歳8ヶ月 補助輪外し完了
[PR]
by happy-marche | 2010-10-17 23:37 | children

隠れたところに

e0165575_23572326.jpg

ここ最近、復活のお気に入り UNICA
後ろの見返しが別布に!!
こういう隠れたところにかわいいもの、たまりませんっっ!

ヒナがまだ赤ちゃんだった頃、よく着せてたっけ。

基本、女の子がボーイッシュな格好をするのがスキで、
数年来、お気に入りはDENIM & DUNGAREE

最近は Go to Hollywood がとにかく気になってカタログに穴が開くほど見てる。笑

ヒナの好みと私の好み。
ほとんどのものが間逆と言ってもいい感じ。
彼女の了承を得ないで買ったオヨウフクはOKがでないこともしばしば。

好みって様々だわ。涙

それはそうと、ヒナの前歯が抜けて一ヶ月ほど。
早く生えてこないかな。
歯っかけちゃんには何を着せてもなんだか笑えてしまいます。。。

歯って大事よね。

[PR]
by happy-marche | 2010-10-16 00:13 | お気に入り

いたずら坊主

e0165575_22424579.jpg

am 5:00
まだ暗いうちから彼のいたずらな一日は始まるのです。

母、眠すぎでピントが合いません・・・

e0165575_22431653.jpg

日中は姉、兄のおもちゃを探索・・・

e0165575_22441679.jpg

とにかくなんでも一度は口に入れてみます。。。


いたずら遊びも楽しいけれど、やっぱりお姉ちゃん・お兄ちゃんに遊んでもらうのが
一番楽しいみたい♪

[PR]
by happy-marche | 2010-10-15 22:38 | children


楽しい毎日


by happy-marche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UNIQLO Calender

ライフログ


123人の家 ([テキスト])

カテゴリ

全体
children
my home
お気に入り
おでかけ
dairy
せっちゃん
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

フォロー中のブログ

[11+11] + (o...
ANTERET

my friends♪

その他のジャンル

画像一覧