<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ズリ這い



ツキ。
生後6ヶ月と5日。
ヒナちゃんに誘導されながら、ズリ這いを始める。

[PR]
by happy-marche | 2010-06-28 14:47 | children

父母参観日

幼稚園では、週末に父母参観がありました。

毎年恒例、父の日の似顔絵プレゼント。
サキの描いたパパの絵にはしっかり髭が。
「似てる、似てる!」と思って周りを見渡すと・・・あら?髭の絵のパパがあっちにもこっちにも。
この年齢の子供たちには 「パパ → 髭」 のようなものがあるのでしょうか・・・笑

プレゼントをもらった後は園庭に出て、ミニ運動会。
毎年、ムシムシする暑さの中行われるので、最後には子供たちもグズグズです。汗

私も今年はツキくんを背中にしょい、暑いの、重いのでクタクタ。
帰宅後は爆睡でしたzzz
ミニ運動会でコレじゃ、秋の運動会にはどうなっちゃうんだ。。。
e0165575_2303741.jpg

歌を歌いながらなにやらニヤニヤと。

e0165575_2342869.jpg

アンパンマン体操を忠実にやるサキくん。
年中さん男子ともなると、バカにしてやらない子も続出の中、エライよっ。

e0165575_2363529.jpg

パパとの体操も楽しそうでした♪

e0165575_23145281.jpg

ヒナさんは、久しぶりのお友達と古巣で賑やかに。
サキの授業などひとつも見ていません・・・
何しに来たんだかミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

[PR]
by happy-marche | 2010-06-26 22:44 | children

プール参観

前回冬に参加したときでさえ、十分常夏気分を味わったのに、今回は夏間近。
昼間の快晴も手伝って、プールサイドの暑さはもう大変なことになっていました。

e0165575_22214027.jpg

4歳になったサキくんは、赤ちゃんクラスから卒業。
バブちゃんの練習とはガラリと変わって、泳ぎの練習になりました。

楽しい水遊びから一気に変わって、「やめたい」って言い出さないか心配でしたが、
意外と楽しみながらしっかりやっている様子です。

そんな努力の成果も現れ、新しいコースでもあっという間に進級。スゴイぞ!

e0165575_22275318.jpg

まだまだまだまだ(笑)練習が必要ですが、
年中さんにしてはよく頑張っている方だと思います。

e0165575_22314243.jpg

周りのお友達よりも一回り小さいサキくん。
むちむちの体がこれまたかわいいのです。

e0165575_22292862.jpg

背泳ぎらしき練習も始めています。
少し進むと沈んじゃうけどね。笑


まだ、自分から「どうしてもコレをやりたい」と口にしたことはありません。
今のところ、習い事は「やってみようよ」と私たちから誘ってやらせています。

でも、そうやって用意された場で、彼は一生懸命コツコツ取り組むタイプのようで。
そして何より、聞くとどれも「楽しい」と言って続けているのがいいことです。

これからどうなるかわかりませんが、しばらくこのまま見守っていようと思います。
[PR]
by happy-marche | 2010-06-25 22:17 | children

イエイ!

e0165575_23344966.jpg

一般告知も解禁されました。

年末にツアーです。

12月 Zepp Tokyo 2days
私が行けそうなのはこの二日間しかないっ!
行かなくっちゃ。
パパになったせっちゃんに会いに行かなくっちゃね。

ヒナも行きたいって言うだろうな~。
でもZeppだもんな~。ステージ見えないよな~、彼女の身長じゃ・・・

[PR]
by happy-marche | 2010-06-20 23:33 | せっちゃん

きゃわいい♪

e0165575_2345495.jpg

「HELIOS サーモベア」

くまさんの卓上魔法瓶なのです。
これからの季節は、アイスコーヒーやアイスティーをたくさん作ってこの中へ!
そうすれば、飲みたいときにすぐ飲めるだけでなく、
こんなかわいい顔した子が机の上で手にとってもらうのを待っていてくれるのね♪

って思って我が家へ新しく仲間入り。


しかし、なんと!
容量 1ℓ・・・

あっという間に空になる予感・・・

「買うときにちゃんと確認しなさい!」
って声が聞こえてきそうです。


でも、いいのっ!
白くまじゃなくて、この茶くまにこだわって、お取り寄せしてもらったんだもんっ!
かわいいからいいんだもんっ♪

[PR]
by happy-marche | 2010-06-19 23:45 | お気に入り

いよいよ

e0165575_5475550.jpg

2010.6.15
むっちむちのツキくん、最初の乳歯が顔を出しました。

授乳の危機です・・・汗

[PR]
by happy-marche | 2010-06-18 05:46 | children

Happy Birthday!

日曜日、ヒナさんは7回目のお誕生日を迎えました。

去年は私のつわりのせいで、連れていってあげられなかったTDL。
今年は 「ダッフィーを買いたい!」 との希望を叶えるためにTDSへ。

e0165575_14213221.jpg

昼間のTDSは初めて!

e0165575_14241741.jpg

胸にお誕生日シールを貼ってもらい、ご機嫌です♪

スタッフのみんなに「お誕生日おめでとう!」と言われるたびに
笑顔で 「ありがとっっ!!!」って。

e0165575_14261513.jpg

日曜日なのと、spring carnivalがもうすぐフィナーレとやらで
もの凄い人でした。

結局、サキくんがダッフィーを、ヒナちゃんがシェリーメイを購入。

TDSを歩いている人の8割はこのぬいぐるみを抱えているのにビックリ!

夕方はショップが混むだろうと予想して入園すぐに行ったのがまた失敗でした・・・
みんな、このぬいぐるみを買って、持ちながらパーク内を歩くらしく、
ショップに入るのに小一時間待ちましたとも・・・汗


e0165575_14345729.jpg

ツキくん、生後5ヵ月でTDSデビュー。
グズることもなく、いい子ちゃんでした。

e0165575_14364555.jpg

早めに帰ってきて、ケーキでお祝い。
こんなちっちゃなケーキですが、みんなにHappy birthday to you~♪と歌ってもらって
かなり嬉しそうです。

ヒナ、7歳のお誕生日、おめでとう!
二人のお姉ちゃんとして、毎日よく面倒を見てくれています。
だからサキくんもツキくんもヒナちゃんがダイスキなんだね!

気は強いけど、意外と小心者の貴方。
小さい頃はその性格に悩んだこともあったけど、今はそのくらいでいい!とママは思っています。

小学生になって、毎日が新しいことの連続でしょう。
いろんなことを吸収して、素敵な女の子に成長してください。

[PR]
by happy-marche | 2010-06-15 14:16 | children

チクタク

e0165575_11295396.jpg

かわいくていいな~と思って見ていた時計。
でも、時計ってチャンスがないとなかなかね。

何度も止まってしまうようになった時計に代わり、
静かに我が家のリビングで時を刻み始めました。


いい感じ。

[PR]
by happy-marche | 2010-06-11 23:29 | お気に入り

まちがいない

e0165575_15284085.jpg

友達のおうちにお呼ばれランチ。

彼女の手料理は 「まちがいない」 と誰もが太鼓判を押すのです。

e0165575_15285376.jpg

アップでシュウマイをね。
だって、もの凄く美味しかったんだもの。

ノンアルコールも最近のたちのランチに必須アイテムとなってきました。

誰かが 「悪い主婦だな~」 って、冗談まじりに。

悪くない、悪くない。

だって、ノンアルコール。
これで 「おいしいっ!」 って満足できる私たちはかわいいもんです。

[PR]
by happy-marche | 2010-06-10 23:27 | dairy

寝る前のお楽しみ

子どもたちは毎日、夜8時半には布団へ入ることを目標にしています。
そうすれば、9時には完全に夢の中へ~。

寝る準備をして、明日の用意が終わったときにまだ時間があればお楽しみの読書タイム。
毎晩、絵本を読めるか読めないかで一喜一憂する彼ら。。。

そんなに読みたいんならテキパキ動いたら??
って母はいつも思うのですが・・・

e0165575_2221222.jpg

ヒナは、図書室から借りてきた「ペンギンのヒナ」という絵本を。

e0165575_2222141.jpg

サキくんは、幼稚園でもらった絵本。

e0165575_2222975.jpg

ツキくんは・・・
絵本を一生懸命持とうとしています。

目的は口に入れるためです・・・汗


私は小さい頃から本を読むのが大好きでした。
子どもたちにもたくさんの本を読んで欲しいと思っています。
[PR]
by happy-marche | 2010-06-09 21:51 | children


楽しい毎日


by happy-marche

プロフィールを見る
画像一覧

UNIQLO Calender

ライフログ


123人の家 ([テキスト])

カテゴリ

全体
children
my home
お気に入り
おでかけ
dairy
せっちゃん
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

お気に入りブログ

[11+11] + (o...
ANTERET

my friends♪

人気ジャンル

画像一覧