<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いいもの

e0165575_17365069.jpg

いいもの その① 「Bumbo」

これ、おデブなツキくんにはとってもいい!
むっちりはまって出られない。笑

e0165575_17442079.jpg

いいもの その② 「歩行器」


どちらもお友達からお借りした 「いいもの」 です。
先輩がいっぱいいると、いいものがいっぱいまわってきて嬉しいね~、ツキくん!

e0165575_17464952.jpg

新しいものに食いつく兄・・・
彼のプライドのために後姿にしておきます・・・汗

もちろんこの後、姉も試乗・・・(。・ε・`。) ぷ。
一年生ですからね、写真は載せないでおくよ。。。

[PR]
by happy-marche | 2010-05-30 17:44 | children

くるりんっ!

e0165575_17534217.jpg

いくよ~~~~!!

e0165575_1755860.jpg

よいっしょっっ!

e0165575_17524752.jpg

寝返り完了!

2010 年5月25日
ツキ 生後5ヶ月と4日。 初めての寝返り。

[PR]
by happy-marche | 2010-05-29 17:50 | children

親子遠足 と 学校公開日

いろんなことが重なる日ってのはなぜかあるもので。

本日はサキの親子遠足&スイミング、ヒナの学校公開日&お迎え当番。
全部行くのはムリです・・・
ってことでスイミングはお休み。
遠足で疲れてるだろうしね。

幼稚園行事の一つ、親子遠足。
去年はちょうど新型インフルエンザが流行りだし、中止になりました。
なので、サキくんにとってはこれが初の遠足です。

前日まで、私がツキを背中にくくりつけて参加するつもりでしたが、
パパのお休みが取れたので、バトンタッチ。
よかった・・・
一日中、ツキをしょっていたら私、翌日たぶん廃人になっていたと思われます・・・
それに、サキもツキがいては我慢しなければならないこともあったでしょう。
パパと二人、ちょっと遠出することもなかなかないのでいい機会でした。
e0165575_4132460.jpg

同じクラスの女の子にいろいろお世話されているようです。

ま、こういう扱いは毎日姉からされているので慣れっこでしょうが。笑

e0165575_4153072.jpg

ひたち海浜公園。
思いっきり楽しんできたようです。



一方、ヒナの初めての学校公開日。
授業参観という形ではなく、一日中学校を公開しているので、好きな時間に見に来てください というもの。

サキを遠足に送り出した後、学校へ行ってみると体育の時間でした・・・汗
教室での授業が見たかったな・・・
ちゃんと時間割を確認してから行かない私がいけないんですけど。
e0165575_4243995.jpg

この日は準備運動の後、鉄棒の練習でした。
一年生ってみんな初々しくてかわいいね。

e0165575_4271356.jpg

廊下には図工の時間に作った作品が飾られていました。
ス、ステキな(笑)バッグです・・・

e0165575_4301960.jpg

教室には、あさがおの観察日記。

e0165575_4335884.jpg

じゃんけんに勝って「ほけん係」になったと聞いていました。
楽しくお仕事しているようです。


学校でのヒナを見ることができるのはほんの限られた時間だけ。
幼稚園のときのように親も一緒に参加する行事もグッと少なくなりました。

教室に貼りだされた作品などを見ると、「頑張ってるんだな」 ってことがわかります。
これからも公開日にはちゃんと見に行こうと思います。
[PR]
by happy-marche | 2010-05-27 23:00 | children

保育参観

サキくんの保育参観でした。
毎年恒例、母の日の似顔絵プレゼント。
小学生になったヒナちゃんからはなくなってしまったので、更にありがたく感じます。笑

e0165575_3484127.jpg

先生の指示通りに絵本をめくり、真剣に見入っています。

e0165575_3495699.jpg

黒板に貼り出された似顔絵を先生から受け取って・・・

e0165575_3505869.jpg

先生 「みんな、プレゼントを持ってお母さんの方を向いてね~」
の掛け声でこっちを向いたサキくんはプレゼントをドサッと落とす( ̄∇ ̄;)

e0165575_3541581.jpg

恥ずかしいのか、変顔になってプレゼントをいただきました・・・汗

e0165575_355514.jpg

お歌も一生懸命歌っていました。

お姉ちゃんが幼稚園にいなくなってやっていけるのか心配しましたが、
なんとか人並みに幼稚園生活を送れているようです。

e0165575_3581089.jpg

この日は曾おばあちゃんの誕生日。
ろうそくを見れば何歳だかわかりますね。91歳。

子供たちと一緒にHappy birthdayの歌でお祝い。
ろうそくはみんなで消そうと言ったのに、おばあちゃんの一吹きで消灯。
子供たち、なぜか大爆笑。

[PR]
by happy-marche | 2010-05-20 23:37 | children

いいかげんにしなさい!

母の日で子供たちに感謝したのがついこの前なのに。
度重なる姉弟の喧嘩に、母、ぶちキレました・・・ヾ(*`Д´)ノ


「毎日毎日同じこと言われてんじゃないの~~~!!!」

「そんなに喧嘩ばっかりしてるなら別々に遊べばいいでしょ~~~!!!」

「仲良くするって約束はどうしたんですか~~~~!!!」

「喧嘩ばかりしてるなら外に行きなさ~~~い!!!できないなら、ママが出て行きます!!!」

などなど、本当に毎日毎日、セリフか??って言うくらい同じこと口にしています(´Д`;)/ヽァ・・・
イヤんなっちゃうよ~ (。´-д-)

基本は仲良しの姉と弟。
しかし、年齢が近い上に最近はサキにも知恵がついてきてヒナに騙されなくなってきたので、言い合いが多い、多い。
全く喧嘩しない兄弟なんていないんでしょうけどね。
仲良しだから喧嘩するのかもしれないんだけどね。
(姉弟仲悪かったら、心配で怒れませんものね)
 
でも、ホントつまんないことで始まるもんなんですね、キョウダイ喧嘩って・・・汗
無視して聞き流せるときは私だってそうしてますとも。

しかし、「何分か前に同じこと言いましたよね??」ってなときはもう
「うるさ~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!」 となって当然だわよ・・・
そっ!仕方ない、仕方ない!

ママのプンプン怒りが治まるまで、パパに連れられ、姉弟はぷらり電車の旅へ出かけていきました。
ハ~、静かになった・・・

きっと何事もなかったように帰ってくるんでしょうね。。。
ま、いいんですがね、それで。
さっ、私もイヤなことは忘れなきゃ。
明日は久しぶりに美容院だしっ!リフレッシュしよっと!

e0165575_1438177.jpg

ぷくぷくまんまるのツキくんも
いつかあの喧嘩にまざってしまうのかい??涙

[PR]
by happy-marche | 2010-05-15 14:26 | children

挑戦

新年度がスタートして二ヶ月弱。

我が家の子供たちは今年度、新しい環境へと足を踏み入れました。
ヒナは小学校、サキはお姉ちゃんのいない幼稚園生活へ。

慣れない環境で、自分たちでも気付かないうちに緊張しているんでしょう。
夜は布団に入ったらあっという間に夢の中へ・・・という日が多いです。
サキは時々うなされたり「ウエ~ン」と泣いてみたり。
まぁ、でも二人とも新しい環境を嫌がることもなく頑張っています。

そして二人それぞれ、「やりたい」と言い出した習い事を始めてみることになりました。
e0165575_6244785.jpg

ヒナはピアノを。
だいぶ前から「やりたい!やりたい!」と言われ続けてきました。

なかなか「!」というお教室が見つからずにいましたが
お友達の紹介でいい先生に出会うことができました。

e0165575_6273894.jpg

サキは幼稚園で開かれている体育クラブへ。
体験教室に参加したらとっても楽しかったようで「やりたい!」と。
わかる、わかる。
この教室の先生は、大人の私から見ても楽しい先生。
子どもたちが興味を示さないはずはありません。

おっとり系の彼、これで少しは人並みに体を動かせるようになるかな?笑


「好きこそ物の上手なれ」
二人とも、楽しんでね!
[PR]
by happy-marche | 2010-05-14 06:31 | children

母の日

5月9日(日)は「母の日」でしたね。

自分が「母」になってからもうすぐ7年。
まだまだ全然ダメダメな「母」ですが・・・
私にとっては
こんなダメダメ母ちゃんを
「ダイスキ」と言ってくれる子供たちに改めて感謝する日でもある気がします。

ヒナ、サキ、そしてツキ、こちらこそ、いつもありがとう♪

e0165575_2255116.jpg

サキの通う幼稚園では毎年お母さんの絵を描き、近くのお店に飾られるというイベントが。
年少さんのときは「コレは人間か???」って絵だったので
ドキドキで見に行きましたが、今年は私の顔もなんとか人間に。笑

e0165575_2303316.jpg

母の日ディナーを家族みんなで、パパにご馳走になりました。
美味しかった♪

[PR]
by happy-marche | 2010-05-10 23:44 | dairy

GW

毎日それほど忙しくしているつもりはないのに、
体の方は結構疲れているようで・・・

産後4ヶ月ちょっと。
既に二回も病院のお世話になっている3△歳です・・・歳ってイヤだわ(o´_`o)ハァ・・・

そんなこんなで日記を書くこともままならず。
ダイジェストで振り返ります。笑

e0165575_11303325.jpg

知る人ぞ知る、昼呑み処 「MAN-PUKU」
GW突入前に美味しくいただいてまいりました。

e0165575_1212238.jpg

こんなすばらしいお料理がでてくるのです。
ここの店主はビール好き♪
おつまみに最高なメニューがずらりと並びます。
私も卒乳の際には、いの一番にこの店に来ようっと。笑

e0165575_11392970.jpg

5月2日
「HEY!HEY!HEY!」の観覧(もちろんせっちゃんの)に当選したのでお台場へ~。
家族をも巻き込む、私の和義旋風。

歌撮りだけの観覧だったからね、ホントに一曲(しかもTV用ショートバージョン)。
テレビ局で待たされること小一時間。撮影3分くらい?涙

「本番では抱っこ禁止です」とスタッフに冷たく言われ、
ヒナさんは入退場のせっちゃんしか拝めず。かわいそうに・・・
その分、しっかりママが見届けたからねっっ。笑

e0165575_1146486.jpg
e0165575_11465336.jpg

収録場所近くの日本科学未来館では
お化け屋敷で科学する」という楽しそうなイベントが行われていましたが
入り口前で二人は怖気づき入れず、代わりに「きみのみらい.みらいのきみ
ってやつを見て終了。汗

e0165575_11524493.jpg

翌日は益子陶器市へ。
こういうものに食いつく大人一人と子供一人・・・
あえて、ボカシときました。笑

e0165575_11543119.jpg

増永典子さんの器たちを連れて帰りました。
石岡さんのテントはほぼ完売状態で残念!
やっぱり初日に行かなきゃダメだね~。

e0165575_1157791.jpg

5月4日
ダイスキな花ちゃんと初ボーリング。

wii sports resortではボーリングが得意のヒナさん。
本物はTVゲームのようにはいかないようで(^m^ )クスッ

e0165575_11592581.jpg

サキくんはこんな感じです(*≧m≦*)プププw

e0165575_1235268.jpg

5月5日 こどもの日
e0165575_1244567.jpg

茨城県自然博物館へ。
一応、いろんなものに感動してはいるものの・・・

e0165575_126618.jpg

外の遊具が一番楽しそうだった・・・
まだまだだな・・・

e0165575_1271371.jpg

ヒドイ顔ですが、最後は最近のツキくんでさよなら~。
首は完全に据わり、更にしっかりしてきました。
よだれがダラダラ、目も前のモノに手を出す、寝返りをしようとする
などなど、順調に成長しております。

[PR]
by happy-marche | 2010-05-07 12:00 | dairy


楽しい毎日


by happy-marche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

UNIQLO Calender

ライフログ


123人の家 ([テキスト])

カテゴリ

全体
children
my home
お気に入り
おでかけ
dairy
せっちゃん
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

フォロー中のブログ

[11+11] + (o...
ANTERET

my friends♪

その他のジャンル

画像一覧