<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

SINGER5

行ってきました、日替わり演劇5days.
大宮エリープロデュース公演 SINGER5
e0165575_19592.jpg


初日の9月29日は「ベリーイージーライダー」
出演は、斉藤和義×斉木しげる×石井正則。

先行抽選に申し込み、まさか当たるとは思わなかったんですが、これが見事に当選!!
会場は 「紀伊國屋ホール」
小さい会場ですもの、相当倍率高かったに違いありません。

舞台にせっちゃんが、役者さんとコラボで演劇&演奏。
まったく想像できませんでした。笑

しかし、始まってみるといやいや、
これはせっちゃんの弾き語りではないか~~~!!!!
って状態。
しかもこの会場、音響がいいのかしら?
ものすごくいい音のアコギ弾き語りが聴けたわけです。
こんなの聴いたら益々年末の大阪城ホール弾き語りに行きたくなっちゃうじゃないか~~!
行けないんだけどね・・・涙


斉木さんと石井さんのお芝居の間間にせっちゃんの生歌が挟まれるというもの。
お芝居中はせっちゃんは暗い中に座ってスタンバイし、
演奏が始まるとせっちゃんにライトが当たる。

タイトルが「イージーライダー」ですからね、舞台はアメリカ なんでしょう。
せっちゃんにも一人のライダーとしてちゃんと役はついていて、
斉木さんと石井さんの兄弟ライダーに振られてしどろもどろに応える場面もププッ ( ̄m ̄*)
リハでもやるたびにせっちゃんの返す台詞が違っていたそうな。笑

はっきりいって、私はほとんどせっちゃんを見ていて
二人の演技は二の次でした・・・汗
ライトが当たってない中でせっちゃんはどうしてるのかとか見てたしね。笑

たっぷりのコメディ作品だと思って笑いながら見ていましたが、
最後はシリアスな(?)内容になってきて。
え??って感じもありましたが、このお芝居の副タイトルが
「むちゃ振り」ってことでもあったらしいのでよしとするか。笑

この日、選曲もかなりよいものでした。
 オープニング 空に星が綺麗
 1 砂漠に赤い花
 2 BAD TIME BLUES
 3 Bitch!
 4 裸の俺様
 5 君の顔が好きだ
 6 アメリカ
 7 Mojo Life
 8 劇的な瞬間
 9 どうしようもない哀しみに
 10 古いラジカセ
 エンディング 空に星が綺麗

選んだのはエリーさんかな。せっちゃんかな。
一夜限りってのがとってももったいない舞台でした。

お芝居が終わって、そのまま舞台上でエリーさんを含め公開反省会がスタート。
この中のトークが結構おもしろいものでした。
せっちゃんとエリーさんってホントに仲良しなんだな~ってのが伝わってきました。
せっちゃんの口からでるエリーさんの話は
お酒を飲むとベロンベロンになって記憶をなくすエリーさんの話のみ。笑
いいな、一緒にお酒が飲めるなんて~~~~~。羨ましいっっ!!

私たちの少し前の席には
キャイ~ンの天野くんやFLYING KIDSの浜崎さんのお姿も。

フジテレビNEXTのカメラが入っていたのでTV放送あるみたいです。
見られる方は是非♪

e0165575_1910355.jpg

会場には数え切れないほどの花たちが。
大宮エリーさんって交友関係がとっても広いんだってことが一目瞭然。


せっちゃんのツアー2009>>2010 月が昇れば特設サイト、本日OPEN!!
[PR]
by happy-marche | 2009-09-30 18:22 | せっちゃん

いい季節になりました

この週末は公園三昧。
特別な場所へ出かけなくても、子供たちは外で駆け回って楽しめるんだよね。

e0165575_12184728.jpg

水郷公園の風車を見て、サキくんは「トーマスにでてきた!」とビックリしていました。

e0165575_12201310.jpg

シャボン玉をめっちゃ楽しむ二人。

e0165575_1221122.jpg

暑さも落ち着いてきて、むぎも公園でのんびりできる季節です。

e0165575_12224830.jpg

翌日は万博記念公園へ。
フーっと吹いたシャボン玉を追いかけてなんとかキャッチしたい子供たち。

e0165575_12241089.jpg

岩場からジャンプするヒナさん。

e0165575_12245940.jpg

・・・を真似てサキもジャンプしようとしてみるが・・・

e0165575_12255069.jpg

腰が引けて飛べないのです・・・

e0165575_12273556.jpg

トンボを捕まえようとしたり。
もちろん、捕まえられませんでした。笑

e0165575_12282596.jpg

芝生の坂をゴロゴロ転がってみたり。

e0165575_12294077.jpg

公園満喫の週末となりました。

[PR]
by happy-marche | 2009-09-28 12:30 | children

基礎工事 終了

シルバーウィーク中も何日間か職人さんは現れ、基礎工事は終了した様子です。
e0165575_11384124.jpg

玄関土間コン

e0165575_11391836.jpg

ウッドデッキ下

e0165575_1140188.jpg

エコキュートや室外機設置場所と思われます。

e0165575_11405785.jpg

バスルーム。
親世帯は造作のバスルームなので、洗い場はこんな感じに作っていくようです。
我が家はユニットだったのでこれは初めて見る光景です。

e0165575_1150436.jpg

家の周り、犬走りの捨てコン作業も終了しました。

e0165575_11514363.jpg

ぬぁんと!!!!
犬走りにヒナさんが侵入しようとして、私が「コラ~~~~~!!」と叫んだら
前につんのめって靴と指先の跡がついてしまった~~~Σ( ̄□ ̄lll)

犬走りには砂利をひく予定なので大丈夫だとは思いますが・・・
来週、職人さんに報告しなくては・・・


いよいよ木工事に入ります。
大工さん登場ですね。
[PR]
by happy-marche | 2009-09-26 23:24 | my home

cafe Hanana

e0165575_16491177.jpg

県産小麦に天然酵母。
そして有機野菜を使った石釜ピッツアのお店 「cafe Hanana」 に行ってきました。

e0165575_1650856.jpg

女の人一人でやっているお店のようです。
ゆったり時間のあるときに訪れるのがいいですね。

e0165575_1651569.jpg

トマトソースのピザが最初に運ばれてきました。
生地がモチモチのふわふわ♪
やはり家で焼くのとは全然違います!

e0165575_16532993.jpg

みそソースピザ。
みそって?と思ったけれどこれがま~美味しくてビックリ!
しその匂いがたまらん!
他にはゴーやとししとうがのっています。

e0165575_16552896.jpg

サラダとスープは別料金。
冷たいトマト味たっぷりのスープ。美味しかった。

e0165575_16565636.jpg

他にマルゲリータのピザを食べました。
お店の雰囲気もいい感じ。
仲良しの友達と美味しい食事に楽しいおしゃべり。これ以上のものはありませんね。

[PR]
by happy-marche | 2009-09-25 16:59 | dairy

残りの連休

e0165575_2240217.jpg

朝の新聞に入っていた広告を目ざとく見つけたサキくん。
シンケンジャーに会いに行くはめになりました・・・汗

この中身の人って誰なんだろう・・・どんな人なんだろう・・・
って考え出したら写真を撮るのがもの凄く怖くなったワタクシです・・・
もう行きたくない・・・涙

e0165575_22422410.jpg

シンケンジャーのいた、すぐ隣のショッピングモールには仮面ライダーが・・・
ヒーローがこんなに近くに二人もいていいのか???

e0165575_2245151.jpg

「早く終わらないかな~()´д`()」
という気持ちで見ていた戦隊モノのショー翌日は
スカッとリフレッシュしに友達とお出かけ。

なんだか足が向いてしまう「Quatre Cafe」にて。
ケヤキ並木のグリーンカーテンが、まったり落ち着いてしまうのです。

[PR]
by happy-marche | 2009-09-23 22:38 | おでかけ

決まりました

先週、ランドセルで有名な「土屋鞄」から頼んでいたパンフレットが届きました。
素材表も一緒に届き、まるで展示会に参加している気分で楽しく見ていました。

そして昨日、突然思い立って行ってみることに。
前回見に行ったお店は、私たちの他に一人もお客さんがいなかったので
今回もそうかな~なんて思っていましたが、
なんと駐車場も空いていないくらいの混雑っぷり。
お店に入ってまたビックリ。
人・人・人でごった返しているではありませんか!!
e0165575_9521975.jpg


「絶対、赤のランドセル!!!!!!」と決めていたヒナさん。
なんと!最終的に選んだランドセルは 茶色 です∑q|゚Д゚|pワオォ

あれほど赤だピンクだと騒いでいたのに、そのセレクトに私がビックリしてしまい
「本当にいいの?」
「後でやっぱり・・・って思っても交換できないよ?」
「周りのお友達がみんな赤やピンクで、ヒナだけ茶色でもいいの?」
「好きな色を選んでいいんだよ、赤の方がいいんじゃない?」
としつこく聞いてしまいましたヾ(・_・;)

あまりの急展開に、私の方が
「周りの子と違うことして、いじめられたりしないかな・・・」
とか心配になってきたりして・・・汗

色々背負わせてみて悩むこと小一時間。
帰ってからよく考えて注文するつもりでいたのですが
ヒナが頑として 「コレ!」 と言うので注文してきてしまいました。

そんな彼女が選んだランドセルは コチラ

e0165575_9534077.jpg

茶色にピンクのステッチ!
中を開けるとまたピンク!
最大の決め手はこのピンクにあったと思われます。
このピンクのステッチが結構目立つのです・・・

e0165575_9552968.jpg

茶色にピンクのステッチってどうなのよ・・・
って最初は見ていたけれど、こんなに気に入っているならいいかってことで決めました。
「アポロチョコカラー」だよ。
でも、お店にいた女の子の多くはこのカラーを選んでいました。
ヒナさん、それに触発された可能性も大です。


思いがけずあっさり決まったランドセル。
注文はしたものの、届くのは来年の1月末。
今から製作されるそうです。

水色やドピンクにならずによかったよ。笑
楽しみだね~♪
[PR]
by happy-marche | 2009-09-20 23:29 | children

はやくおいでよ 小学校!

シルバーウィーク突入。
初日の今日は、ヒナが来年から通う小学校の運動会に行ってきました。
新入学児童は 「はやくおいでよ 小学校!」 という競技に招待されているのです。

運動があまりスキではないヒナさん。
「かけっこって、まっすぐ走るの?丸く走るの?」
「一位とか二位とかあるの?」
とビクビクしまくり・・・汗

いわゆる 「おみやげ拾い」 の競技。
一位も二位もありませんから・・・(。´-д-)
e0165575_184837.jpg

仲良しのお友達と並んでスタンバイ

e0165575_18563433.jpg

よーいドン で目の前にあるおみやげを拾います。

e0165575_18575093.jpg

ゴール側にいるママたちの方へ走って終了。
緊張していた割にはいい笑顔じゃないの。笑


来春には小学生なんだね~。
早いな~・・・
[PR]
by happy-marche | 2009-09-19 18:59 | children

最新ヒット ウェンズデー J☆POP

行ってきました、せっちゃんの公開生放送観覧に♪
最新ヒット ウェンズデー J☆POP

久しぶりの生せっちゃんφ( ̄▽ ̄*)ポッ
前の晩からドキドキしていたら友達に 「そんなんで明日までもつのか?!」 と心配されました。笑

会場はTVで見るよりもはるかに小さいハコ。
こりゃ、どこの座席からもステージがよく見えるぞってことでまたワクワク。
この観覧は抽選で当たった人のみ見ることができます。
家族や友達、たくさんの人に応募してもらったけれど全滅・・・
でも、以前せっちゃんライブでお知り合いになった方から余りのチケットを譲ってもらえることに。
なんて嬉しい☆☆☆

当日、開場前に入場の順番を決めるクジを引きます。
なんと、私たちにチケットを譲ってくれた方は抽選で1番をゲット!!!
強運の持ち主ですな~。
私たちは50番。全部で300人位のキャパなので、これでもいい番号だったんです。

生放送が始まる前にADさんと思われる人から少しお話が。
今回の応募は3000通を越えていたそう。
当たった人は本当にラッキー。
そしてチケットを譲ってもらった私たちもとてもラッキー。
感謝、感謝です!

前回の放送は2曲だったのに、今回は3曲!!
しかも一曲は 「愛の灯」
せっちゃんのピアノが聴けました。
ピアノが前方に設置してあったので、絶対弾くな~とは思っていたけれど 「愛の灯」とは!
でも、よく考えたらそうだった!ここはNHK。
ドラマの主題歌だったんじゃないか!やって当たり前か!笑
前の方にいた男の子、おそらくこの曲で泣いていました。
せっちゃんは、サラっとピアノを弾いていたけれど、こっちは感動モノなわけです。ハイ。

サプライズゲストで大森南朋さんも登場。
私より一緒に行った友達がビックリしてました。
これはせっちゃんも知らされていなかったみたいでビックらこいてました。
大森さん、せっちゃんのツアーTシャツ着てたよ。笑
映画の主題歌提供で知り合ってから飲み友達になって・・・なんて話をチラホラ。
ファンならみんな知ってるね。

3曲終わった後、いつものようにせっちゃんが投げたピック。
私の席の二列前に落ちました・・・あとちょっとだった・・・泣

そして最後のじゃんけん大会、私も友達もあっさり一回戦で敗北( _ _ )..........o
最後に勝ち残った女の子はせっちゃんからサイン入りの色紙をもらい、何度も握手してもらっていました。
よかったね~♪

久しぶりに生せっちゃんを拝めて、とっても楽しい時間でした。
友達によると「キャー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ」 
って言ってたらしいです、私・・・怖っ

帰ってから録画みたら、ほんのちょこっとTVに映ってた友達と私。
いい記念になりました。笑

e0165575_10453167.jpg

会場前のPOP。
会場内はもちろん撮影禁止でした。

e0165575_10472499.jpg

渋谷のタワレコにはせっちゃんのパネルとサインいりのミニギターが飾られていました。
雑誌で見ている写真だけど、欲しいっ!このパネル・・・

e0165575_104912.jpg

帰りに友達と軽く一杯。
友達が頼んだビールにはハート型のクローバーが。
まるで今日の幸せを表現しているよう♪

[PR]
by happy-marche | 2009-09-17 10:49 | せっちゃん

基礎工事 5

本日は、水道・排水・雨水などの先行配管工事である外周部水道排水工事が始まりました。
玄関の土間の下に配管が通るため、土間打ちの前に行ってしまいます。
いよいよ基礎工事も終盤です。
e0165575_18422357.jpg

度々登場する水道業者さんたち。

e0165575_18433765.jpg

雨水の枡の中は・・・

e0165575_1845425.jpg

こんな風にバケツの側面に穴が開いていて、そこから地面に水が染みていくような仕組みになっているんですね~。

e0165575_1846102.jpg

基礎の中で遊ばないでください・・・

e0165575_18484959.jpg

道路の切り下げ工事も終了しました。
これで車も入れやすくなるな~。

[PR]
by happy-marche | 2009-09-15 18:54 | my home

基礎工事 4

e0165575_22415820.jpg

週明けの本日は快晴なり。
内部型枠ばらしが始まりました。
見ているとこの枠、相当な重さがありそうです。
一日がかりの作業となりました。ごくろうさまです。

そろそろ基礎工事の職人さんたちのお仕事も終わりかな・・・


e0165575_22445039.jpg

歩道の切り下げ工事も着々と進んでいます。

[PR]
by happy-marche | 2009-09-14 22:36 | my home


楽しい毎日


by happy-marche

プロフィールを見る
画像一覧

UNIQLO Calender

ライフログ


123人の家 ([テキスト])

カテゴリ

全体
children
my home
お気に入り
おでかけ
dairy
せっちゃん
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

フォロー中のブログ

[11+11] + (o...
ANTERET

my friends♪

その他のジャンル

画像一覧