<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

公園日和

GW明けまで午前保育が続きます・・・
降園後も元気いっぱいの子供たちをつれて公園へ!

天気もよくて、子供たちは走りっぱなし。
すごい体力です。
やっぱり外で遊ぶのが一番楽しいのかな~。

e0165575_159620.jpg

まずは腹ごしらえ。
青空の下で食べるランチは美味しいね♪

e0165575_15124238.jpg

どうにかこうにか渡っている5歳児たち。

e0165575_15133659.jpg

子供たちは飽きもせず、この遊具でしばらく遊んでいました。

e0165575_15145242.jpg

仲良しのお友達とずっと一緒にいられるのも今年が最後。
小学校はバラバラになっちゃう子もいるからね・・・
親子共々、幼稚園最後の一年、今まで以上に楽しもうね!

e0165575_15152743.jpg

まだまだバブちゃんチーム一員のサキくん??
ソウちゃんの前ではお兄ちゃんになったり、バブちゃんになって意地悪してみたりと大忙し。
付き合ってくれるソウちゃんに感謝しなきゃね。

e0165575_15211833.jpg

一日中笑顔だったソウちゃん。かわいいったらありゃしない!

[PR]
by happy-marche | 2009-04-17 15:23 | children

快晴です

e0165575_8132545.jpg

リビングのハイサイドライトからは真っ青な空。
ココから見える空がとても気に入っています。


e0165575_8143673.jpg

朝から変顔のサキくん。
今のところ幼稚園生活を楽しんでいる様子。
今日もいっぱい遊んでおいで!

[PR]
by happy-marche | 2009-04-15 08:16 | children

入園式

晴天に恵まれた、桜も満開の昨日、サキくん無事に入園式を終えました。

いよいよ幼稚園生です。
下の子だからか、本当にあっという間の3年だったような気がします。
この前3歳になったばかりなのに、もう入園か!って感じ。

幼稚園でたくさんのお友達と出会い、楽しく過ごせることを祈ってるよ。
時には哀しくなることもあるだろうけど、
それ以上に楽しいことがいっぱいの幼稚園生活だからね。

入園、おめでとう!!

e0165575_5473284.jpg

ちっちゃいサキくんの制服姿。
なんだかおかしいし、かわいいし状態。

e0165575_551376.jpg

太ももがムチムチ♪

e0165575_5521891.jpg

お名前を呼ばれて 「はい!」 とお返事し立つことができました。

e0165575_5523871.jpg

弟妹が入園する在園児はこの日、聖歌隊として登園。
園歌を新入生に披露してあげるのです。
ヒナもお友達と嬉しそうに歌っていました。

e0165575_5562773.jpg

そしてもうひとつのお仕事 「歓迎の言葉」 を在園児代表で発表。
前日に急遽知らされたヒナ、緊張のあまり泣き出したりお腹がいたくなったり・・・
でも、本番はしっかりと大きな声で発表することができました。
がんばったね、お姉ちゃん!

e0165575_559899.jpg

式の後、お教室で先生と顔合わせがあり、手遊びなんかも。
ちゃんとやってるところがまた笑えたりして。

e0165575_5591213.jpg

お姉ちゃんのお友達とも。
明日からよろしくね~☆

[PR]
by happy-marche | 2009-04-10 05:59 | children

明日から新学期

本日で春休み終了~。
ホッっ(*´-ω-`)・・・フゥ

明日は朝のお迎えバスが来ると、クラスがわかります。
さて、仲良しのお友達と同じクラスになれるかな??

10日からはサキくんも一緒に登園です。
お姉ちゃん、よろしくね~(^―^)

e0165575_2014407.jpg

お友達から「お昼食べにおいで~」と嬉しいお誘いにホイホイ出向く私たち家族。
オムライス、卵がとろとろでとっても美味しかったです!

e0165575_2018786.jpg

翌日は、彼女の妹の家へ。
毎日毎日美味しいランチをすみませんっっ!

e0165575_2018146.jpg

テレビゲームに釘付けの幼稚園児。
やっているのは新一年生。幼稚園児はなぜか誰も手を出さない。笑

e0165575_20212264.jpg

じいじとばぁばの家にて、従姉妹のみぃちゃんと。

e0165575_20252764.jpg

目黒川の桜を見ながらランチでも・・・な~んて友達とでかけたらもの凄い人・人・人!
結局タクシーから降りることもできず写真を撮って終了。
表参道も外国人が多い日でした。桜の季節だからかなぁ?

e0165575_20253442.jpg

もう一人の友達とカフェで待ち合わせ。
かわいいレイラがお出迎えしてくれました♪

e0165575_20285672.jpg

家の近くの公園でもきれいな桜が楽しめます。
わざわざ中目黒までいかなくてもいいか。笑


さ、明日から新学期。
新しい気持ちでスタートしようっ!!
[PR]
by happy-marche | 2009-04-07 20:30 | children


楽しい毎日


by happy-marche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

UNIQLO Calender

ライフログ


123人の家 ([テキスト])

カテゴリ

全体
children
my home
お気に入り
おでかけ
dairy
せっちゃん
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

フォロー中のブログ

[11+11] + (o...
ANTERET

my friends♪

その他のジャンル

画像一覧