<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花見

3月最終の日曜日に、以前の職場仲間が集まりお花見が開催されました。

桜はまだ八分咲きって感じでしたが、どちらかというと花見よりも
みんなで飲むことがメインなメンバーだったのでそれでも全然OK。

みんなに会うのは何年ぶりなのか?
それを思い出すのも大変なほど年月が経っていましたが、
み~んな相変わらずで、飲んで話す内容も昔と全然変わらない。
それがなんだか嬉しく感じました。

成長してないんではないかって?
いいえ、みんな今はそれぞれの分野で活躍しています。

長い間会わなくても、同じ会社で同じ時間を過ごした仲間だからなのかな、
あっという間に昔のように戻れるってコトだと思います。

来る予定でいたけれど、当日都合がつかなくなって参加できなくなった人も
来年は会えるといいね!!
e0165575_132979.jpg

新宿御苑は人でいっぱい!!
話に夢中で桜の写真を一枚も撮らなかった!
と思っていたら、しっかりヒナさんが激写しておいてくれました。

e0165575_1331376.jpg

韓国のりを勧められ、難なく食べるサキ。

e0165575_13323412.jpg

子供たちも青空の下で思いっきり走り回り、楽しそうでした。

e0165575_1334288.jpg

本日のNo.1
薄着&裸足で御苑内を駆け回るリン。元気でよろしいっ!

[PR]
by happy-marche | 2009-03-31 13:20 | おでかけ

春休みです

卒園式で年長さんをお見送りし、ヒナさん春休みになりました。

春休みは本当にあっという間に終わるからね、ママたちもそれほど大変ではありません。
それでもみんなで協力育児。笑
コンスタントにお友達と約束が入っていて、気づけば新学期ってことになりそうです(*^-^*)

春休み第一弾は、ドラえもんの映画へ。
もちろん、ばぁに連れて行ってもらいました(^m^ )
e0165575_0552126.jpg

のび太の「宇宙開拓史」をのび太の「宇宙船」だと思い込むサキくん・・・

私は同じ時間に 「ホノカアボーイ 」 を鑑賞。
e0165575_0205828.jpg

いや~、この映画、超、超、超、オススメです!!!
これは映画館の巨大スクリーンで楽しまなければ損!

ひとは誰かと出会うために生きている。らしい。

ほんわかとして、とってもあったかい気持ちになれます。
ハワイの景色もそりゃキレイだし、恋するビーさん、ビーさんのおうち、家具、お洋服などどれもかわいい!
お料理はもちろん最高。
映画を観る前に、「お腹すくだろうな・・・」 と思っていましたが、本当にお腹すいたっっ。
深っちゃんの登場っぷりも最高。笑
そしてラスト、糸電話のシーンでは、ホロリときちゃいます。
んでもって、エンドロールとともにせっちゃん作曲でもあるキョンキョンの「虹が消えるまで」がかかる。
せっちゃんのコーラスに耳を凝らす私・・・アハハ~
この歌、この映画にぴったりだと思うな~。せっちゃんびいきのせい??いや、ぴったりよ。

観に来てよかった。
ドラえもんに付き添いじゃなくてよかったし。笑

e0165575_142348.jpg

翌日はお友達の家へ。
1歳・2歳・3歳チーム。
仲良く遊んでおります。


明日は働いていた頃の仲間とお花見です!
寒くないといいな~~~。
[PR]
by happy-marche | 2009-03-28 00:19 | dairy

ロックの学園

週末は、三崎で開催された 「ロックの学園」 に登校してきました~。
登下校に片道2時間半くらいかかりましたが、
登校は”ウキウキ” 下校は”満喫~☆” ですから「遠い!」なんて感じないわけです♪ヽ(*´∀`)ノ

ヒナさん、この日ライブ初体験。
私のおかげで(?)ほぼ毎日耳にしているせっちゃんの歌。
何気に結構歌えるのです。
そんな彼女もライブを楽しみにしていたようです。

それに今回、指定席先行抽選で申し込んだら、なんと!
最前列のど真ん中が当たった~~~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
障害物なしでせっちゃんが見られるわけです。
興奮しないわけがありませんっ!

当初、ヒナと二人で行く予定でしたがよく調べると、小学生以下は席が要らないのならチケット不要と。
そこで急遽、せっちゃんファンの友達を誘い、彼女も子連れで参加。
コレでせっちゃんの目の前に子供が二人いるわけです。
気付かないわけないっ!!←コレでまた興奮。笑

少し早めに到着。
校舎をぐるっと一回りして中庭で食事。
三崎名物、マグロや大根を使った食べ物がたくさん。
そんな中でも焼きそばを選ぶ子供たち・・・ナンデよ・・・(-Ⅱ-;)

たまたま空いた席に座ったらソコには以前ライブでお見かけしたことのある人たち。
寒いですね~なんて話からせっちゃん話へ。
凄く昔からのファンの方らしく、いろんなお話が聞けて楽しかったです。
しかもみんな優しい人たちで。
ライブの終わりには 「子供にピック投げてあげて~!!」 なんて叫んでくれたり。スミマセン!
その方たちよりもいい席で見られるなんて、なんだか少し申し訳ないっっ!

時間ぴったりに開場、開演。
開演を待つ間、清志郎校長の「雨あがりの夜空に」や「キモちE」が流れて口ずさんじゃいます。

いや~、最前列、ドキドキしすぎてどうなるかと思いましたわ。
近い!近すぎるっ!
頭のてっぺんから足の先まで丸見え!
ボソボソと喋る声まですべて聞こえます!って状態。
かっこいい!かっこよすぎますv(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)
友達も 「泣きそ~~~!!」 って(。→∀←。)♡

せっちゃんは遠くを見て歌っている感じでしたが
トーク中に「目の前に子供もいますし・・・」って。
やっぱり見えてる~~~~!!!!!!でかした!ヒナ、ハナ!

この日はライブで初めて演ると言ってFISH STORYのエンディング「Summer Days」も聴けました。
せっちゃん声が裏返っちゃったりしましたが、いいよ、いいよ。笑

「歩いて帰ろう」では子供たち踊りまくる。ノリノリです。
これで終わりか~と思っていたら今日はこの曲では終わらない!
「ベリベリ」「社会生活不適合者」「FISH STORY」と続く。
ギターの弦が二度も切れる。

時間的にアンコールはナシだったらしいですが、鳴り止まない拍手のおかげで急遽アンコール決定。
何を演るか考えている最中に客席からは演ってほしいタイトルがあちこちから聞こえます。
誰かの希望が叶い、「すっぱいぶどう」に決定。
コレ、この前フラカンでもやったから歌詞もバッチリ覚えているんでしょう。

一時間の予定だったライブ。
結果、一時間半弱やりました。
今日も楽しませてもらいました♪満喫、満喫♪

ハナは下校中の電車で撃沈zzz
20kgある彼女を抱っこ&おんぶして帰る友達。オツカレサン!
ヒナさんは終始元気いっぱい!
小さいのにタフだわ~。

オールスタンディングのライブはほとんど未就学児童は入場不可。
今回は開演時間も早かったし、指定席は子供OK。
こうして一緒に楽しめる機会はまだ少ないので貴重です。
ヒナが「楽しかった~」と言っていたので連れて行ってよかったと思えたしね。

「ロックの学園」はNHK BS-hi で4/27~29 にオンエアが決まっています。
この日、最前列に子供ですもの、カメラが狙わないわけがありません。
いや~、だいぶ長い時間子供たちにカメラが向けられていましたよ~。
放送が楽しみですな~。自分が映ってなければいいけど・・・汗

e0165575_11241159.jpg

仲良く登校するヒナ、ハナ。

e0165575_11251313.jpg

教諭ですって☆

e0165575_1126010.jpg

和義教諭のブースにはファンからの熱いメッセージがたくさんありました。

e0165575_11404236.jpg

清志郎校長室。
細っっ!!っていう校長の衣装がずらりと並ぶ。

e0165575_11353290.jpg

協賛のひかりTVのマスコット ひかりカエサルくんを発見しテンションのあがる子供たち。

[PR]
by happy-marche | 2009-03-23 10:34 | せっちゃん

ホワイトデー

バレンタインにチョコを渡したお友達から、なんとも豪華なお返しがたくさん届きました。
この日、雨が降っていたにもかかわらず、次から次へと鳴るチャイム。
一緒に来るママたちも大変です・・・ありがとうヾ(●´□`●)ノ

渡したチョコは、板チョコを溶かして型に入れて固めただけのモノなのに、
みんなからのステキなお返しに、申し訳ない気持ちになりました・・・
イベント事は、男の子の方がお金がかかるようになっている!?

来年はチョコプラスαを何か考えるからね~~~!!!
みんな、本当にありがとう♪
e0165575_9365958.jpg
e0165575_9373897.jpg
e0165575_938453.jpg
e0165575_938462.jpg
e0165575_9385360.jpg
e0165575_939360.jpg
e0165575_93994.jpg

[PR]
by happy-marche | 2009-03-15 09:29 | children

フラカン和義

行ってきました 「フラカン和義の300万ボルト」 ━━(*´∀`*b)━━

e0165575_1555338.jpg

e0165575_156498.jpg

かっちょええ~~~~!!


開演18時半、終わったのは22時過ぎ。
4時間近くも楽しんできちゃいました☆☆☆

この日、せっちゃんはフラカン(フラワーカンパニーズ)のメンバーと一緒に司会も務めたので、
いつもよりトークも多い、多い。
とはいえ、フラカンのボーカルくんが9割喋ってたね。笑

ゲストに 「キセル」 と 「リリーフランキー」 が出演とは聞いていたけれど
スペシャルゲストとしてPUFFYの由美ちゃんが出てきたのにはビックリ!
顔小っちゃっっっ!色白っっっ!かわいい~~♪ でしたわよ。

リリーさんってバンドもやっているとは知りませんでした。
本当にいろんなことをやってるんですね。
歌よりも(失礼!)トークがやっぱり面白くて、笑いっぱなしでした。

ふと2Fを見上げると、関係者席には 「逆鱗」 のメンバー3人。
NEWSの錦戸亮くん。その隣にはおそらく関ジャニ∞の誰か(名前がわからんっっ!)がいたな~。
錦戸くんのせっちゃんファンは有名だもんね。

フラカン初体験でしたが、会場はフラカンファンの方が多いんじゃないかな?って感じでした。
元気いっぱい、ノリノリの歌でO-EASTの床が揺れる、揺れる。
久しぶりだわ~、この感覚。
ブルーハーツの曲が始まったときは 「キャ~!」って思っちゃった。
めちゃ世代ですからっっっ!ライブにもいきました!

全部内容を書き出したらキリがないのでここらへんにして・・・汗
いや~、この内容で4時間もやり、4700円は安いっっ!嬉しいっっ!

この日はSPACE SHOWER TV 主催のイベントですからね、もちろん放送ありますとも。
今月の28日以降、4月の中旬までに数回放送されま~す♪
トークは放送に耐えうる内容ではなかったので、歌だけだと思うけど(≧∇≦)
楽しみだ!!

ライブレポート発見
http://ro69.jp/live/detail.html?18624

http://natalie.mu/news/show/id/14349

そして次は 「ロックの学園」 が待っていますv(。-_-。)vブイッ♪
e0165575_20431856.jpg

開演前に撮ったステージ。
ボケて全然見えまへんが、真ん中の写真がせっちゃん☆

[PR]
by happy-marche | 2009-03-13 20:48 | せっちゃん

ボクも!

e0165575_20562111.jpg

お姉ちゃんがお弁当の日は、ボクだってお弁当がいい!

ま、一個作るのも二個作るのも同じだからいいんだけどね、
でも、お弁当箱よりもお茶碗の方がよく食べるのはなぜ??汗

[PR]
by happy-marche | 2009-03-11 20:53 | children

パン屋の歌??



始めは一緒に歌っていたサキくん、途中で飽きた様子・・・

[PR]
by happy-marche | 2009-03-10 20:49 | children

3月の会

e0165575_035427.jpg

本日、 「3月の会」 開催。
いただきものの美味しいシャンパンでカンパ~イ!!

e0165575_062468.jpg

仕上げはみんなに手伝ってもらって、なんとかお料理も完成~。

e0165575_072494.jpg

今回は4人の誕生日をかねて。
1歳から3△歳まで幅広い誕生会です( ̄m ̄*)

e0165575_094963.jpg

1歳半の彼。サキくんと同じくらいの体重があります!
とにかくよく食べる!今日一番食べたかも!!


今日もみなさん、よく飲み、よく食べ、よく喋りました。
楽しい、楽しい。
次回は6月と少し先。
ま、それまでに個々ではたくさん会うんでしょうけど(・-・*)ヌフフ

今週木曜は 「フラワーカンパニーズ × 斉藤和義」 のライブ~(´ω`○)
スペシャルゲストが、キセルにリリーフランキーですって。
友達はリリーさんが楽しみだ~とさ☆
楽しんでまいりますっ!
[PR]
by happy-marche | 2009-03-08 23:30 | dairy

忙しい、忙しい

サキくんの入園準備で忙しい、忙しい!

               ってのはウソです( ̄▼ ̄*)

忙しいのは遊び歩いているせい?!

               ハイ、そうです・・・ねっ!汗


ではでは、遊び歩きのメモを。

e0165575_19491325.jpg

仲良しソウちゃん♪
年の差が二つもあるとは思えない??

e0165575_1949635.jpg

そのソウちゃんのおうちで美味しいランチを。
今日のメインディッシュ 「ニョッキ」 すばらしく美味しかったよ!
e0165575_19524533.jpg

「お料理があんまり得意じゃないの」 というママ友宅で。
何をおっしゃいますか!ってランチがでてきたよ。
最近仲良くしてもらっているママ友。
最高に楽しいです。知り合えてよかった~~♪

e0165575_19555185.jpg

久しぶりの 「nachu cafe」
キッシュランチ。これで800円ですよ?最高でしょ~。

e0165575_1956309.jpg

日曜日は友達と新宿に集合~☆
スーホルムカフェにてランチ。

e0165575_19585689.jpg

オシャレなカフェにはビールはコロナしかなかった!
でも、もちろん飲むわけです・・・

e0165575_19574191.jpg

このボリューム&飲み物付きで1000円ちょっと。安いね。

e0165575_2015584.jpg

お買い物途中、パパさんの会社が運営するカフェにて。
新宿店、初めて入ったわ。狭い中に人がギュウギュウ・・・

e0165575_2044564.jpg

本日のメインイベント。
タワレコのインストアライブ。
先日パパが入場券をもらってきてくれたアレです。

「逆鱗×斉藤和義」
映画 「フィッシュストーリー」 の劇中に出てくるパンクバンドが逆鱗。
逆鱗の曲をプロデュースしたのがせっちゃん。

インストアライブなので10分くらいで終わりかな~と思っていたら30分はやってくれたかな。

ギターはプロですが、それ以外のメンバーはすべて役者さん。
役者さんって凄いね。
二ヶ月程の練習で、本当に存在するバンドのようだ。

ベースは伊藤淳史くん。私たちの世代には、チビノリダーでお馴染みですね。


せっちゃんは開演前、フツーにタワレコ内をウロウロ。
嬉しいけれど、ドキドキしますから~~!!
CDを選びながらサイン攻めにあっていたみたい。

私も運よく、会うことができました~(*/∇\*) キャ
とあるイベントでは握手できたし、幸せ続きです~~~♡


e0165575_20201453.jpg

その後、友達とまた飲んでしもうた・・・
楽しい一日でしたなっ!

[PR]
by happy-marche | 2009-03-04 20:23 | dairy


楽しい毎日


by happy-marche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

UNIQLO Calender

ライフログ


123人の家 ([テキスト])

カテゴリ

全体
children
my home
お気に入り
おでかけ
dairy
せっちゃん
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

フォロー中のブログ

[11+11] + (o...
ANTERET

my friends♪

その他のジャンル

画像一覧