<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Hello Baby!!

e0165575_7441635.jpg

ママ友が出産を終えて、帰省先から戻ってきました。
久しぶりにこんなちっちゃい赤ちゃんを見た~~~~。なんてかわいいの!
こんにちは、ベイビーちゃん♪
これからどうぞよろしくね。


e0165575_7472033.jpg

きのうは友達の家でおいしいランチをごちそうになりました。
このおうちで食べる玄米はいつも美味しい。上手な炊き方を教えてもらおう!

e0165575_7481453.jpg

違うママ友が持ってきたお手製プリンもめちゃウマ!

[PR]
by happy-marche | 2009-02-20 07:50 | dairy

今日は朝から

今朝は朝からCOUNTDOWN JAPAN0809 RO15 シンガーソングライター特集で
ちらりとせっちゃんが。
来月末にはもう少し長く放送されるそう♪
e0165575_213134.jpg

子供たちは起きてくるなり 「あ、サイトウくんだ~」 って。


最近テレビでたくさんせっちゃんが見られて嬉しいね。

☆ユニコーン復活記念特番 「蘇るユニコーン」

この番組、凄い面白かった!
私の周りにはユニコーンファンがたくさんいます。
リアルで聞いてきた年代ですからねっ!!

演奏中にユニコーンのメンバーとアイコンタクトを取り合い笑う。
楽しそうだわ~。


☆オンタマカーニバル0809


実際のライブではトリではなかったようですが、この番組ではトリでした。
誰よりも放送時間ながかったんでは??嬉しい、嬉しい。


☆めざにゅ~& めざましテレビ
先週末のイベント 「元気のミナとも」 に参加したせっちゃん。
月曜の番組では絶対Vが流れるはず!としっかり録画しましたとも。
楽しそうなせっちゃん。
3月にはスカパーで放送だって!我が家はスカパー見られないのです・・・また加入かな・・・

これから3月にかけても、ちらほらとテレビに登場のようです。
そんな中(どんな?)パパが、3月1日に渋谷タワレコでやる 「逆鱗×斉藤和義スペシャルライブ」の
入場確保券をゲットしてきてくれました。嬉しい。涙
e0165575_2524410.jpg

楽しみじゃ~~~♪
ヒナさんも「行く!」と張り切っていますが・・・

[PR]
by happy-marche | 2009-02-19 21:03 | せっちゃん

Happy Valentine!

e0165575_53639100.jpg

初めての経験。
バレンタインにあげるチョコを(溶かして型に入れただけだけど)手作り。

e0165575_5503112.jpg

近くのお友達には自転車に乗って渡しに行きました。
ルンルン♪


男の子との劇的ショットは誰とも撮れませんでした。
お互いに恥ずかしがっちゃって、言葉もなく終了・・・。
ま、それがまたかわいいんだけどね。

ちなみにヒナさん、今年は4人の男の子にチョコを。
誰にあげるのかは自分で決めました。
みんな、仲良くしてくれているお友達だもん、何人いたっていいよね!

e0165575_5521720.jpg

「ボクもサキくんからもらったんだ~☆」

ソウちゃん、ニコニコ笑顔で食べてくれてありがとう。

e0165575_555068.jpg

やっぱりパパには一番大きいのを。
なんとか パパへ♡ と読めますかね?(*^-^)


e0165575_6115371.jpg

夜はみんなでお好み焼きやさんへ。
飲んで、食べて のバレンタインでした。

e0165575_6124350.jpg

ソウちゃん、今日もよく食べました。エライ、エライ。

[PR]
by happy-marche | 2009-02-14 23:35 | children

親子レクリエーション

今日は幼稚園、年中さん最後の親子行事 「親子レクリエーション」 でした。

インフルエンザがものすごく流行っているヒナさんの幼稚園。
去年はばっちりヒナさんもインフルに感染。
しかし、今年は奇跡的に元気でいてくれています。
よって、親子レクに初めての参加となりました。

この一年で子供たちがどれだけ成長してきたかを
目で見て、そして一緒に遊ぶことで体感してください という意味があると思われるこの行事。

終わってみた感想は、 とっても楽しかった♪
去年参加できなかったのが悔やまれる感じでした。

終始、笑顔で楽しそうにしていたヒナ。
そんな彼女を見て、もっと一緒に遊ぶ時間をとってあげなくちゃいけないな と反省の私。

あと一ヶ月程で年中さんも終わり。
この一年でまた大きく成長したね。
来年はいよいよ年長さん!
今のまま、楽しい幼稚園生活を遅れることを願っているよ。

e0165575_5251841.jpg

「トントン前!」の掛け声で整列が始まります。
おチビなヒナさんは一番前!

e0165575_5272241.jpg

「心の根っこ」
という歌詞がとってもステキな歌をプレゼントしてもらったママたち。
冗談じゃなく、ちょっと泣きそうになっちゃったよ・・・涙

e0165575_5293015.jpg

最後はみんなで給食を食べました。

e0165575_5304055.jpg

今日の給食は、結構よかったかな?
子供たちもママたちに「残さないで食べなさい!」と言われ、がんばっていました。

[PR]
by happy-marche | 2009-02-13 23:03 | children

夜、ゆっくり読もうっと

e0165575_1644211.jpg

ROCKIN'ON JAPAN 増刊号は凄い厚みでこの値段♪
せっちゃんもちゃ~んと載っております。

e0165575_1683376.jpg

こちら 「Switch」 
長瀬くんが見たかったわけではないです、ハイ。

そういえば、公開中の主演映画「ヘブンズ・ドア」、一部つくばで撮影されたそうですね~。

e0165575_1691134.jpg

せっちゃんのバックステージレポが見たかったの☆


きのうはクアトロでDIENOJI ROCK FESTIVALにせっちゃん参加でしたね。
行けなかったけど。涙
今週末はzeepでの元気のミナともスペシャルライブに出演。
コレも行けないけれど。涙、涙。

でも、3月はもう二つもチケット確保済み~☆
そのうち一つは神がかり的な席がゲット。
コレにはヒナが「一緒に行く!!」と言っております・・・ホントかな・・・
確かに彼女、せっちゃんの歌を口ずさむほどになっております。
ま、一緒に行けたらママは楽しいけどね。
e0165575_16272269.jpg

三崎でやるロックの学園。
指定席A列ってことは一番前!!!!よく取れたな・・・
一番前ならヒナもばっちり見えるだろうし、連れて行けるかな。

[PR]
by happy-marche | 2009-02-10 16:32 | せっちゃん

週末

e0165575_16312994.jpg

日曜日、じいじたちがサキに誕生日プレゼントを!と
またまたトイザらスへ連れて行ってくれました。

またハイパーブルーシリーズから離れません・・・汗



ヒナのお誕生日はまだ先。
「今買ってもらったら誕生日はナシだよ」 と私に言われた約束を守りました。

その代わり、大事にとっておいたお年玉で好きなものを買っていいことに。

そんな彼女が選んだものは・・・
e0165575_16365920.jpg

なんと!シンデレラのドレス・・・・!!!


セレクトにビックリしましたよε=( ̄。 ̄;)フゥ

始めはおもちゃをウロウロ見て回っていましたが、
ドレスがたくさんかかったコーナーに来たらピタリと足を止めた彼女。

今日は「自分のお金で買えるものならいいよ」と言ってあったので
「そんなのやめなよ・・・」という言葉も飲み込みましたとも。

こういうものを着たいと思う時期もあるんでしょうね、きっと・・・
私にはなかったけど。笑

「欲しいものがあったら、お小遣いを貯めれば買うことができるんだ」 ということを今学び、
のちのち、このドレスに興味がなくなったとき
「よく選んで使わないと、お小遣いがなくなっちゃうんだ」 ということを後で学べるかな。笑

お買い物後は、じいじたちが子供たちのお相手をしてくれたので
私はパパと一緒に映画へ~。

映画館なんて何年ぶりでしょうか??
あんまりにも前のことで思い出せません。
もちろん、何を最後に観たかも思い出せるわけがありません。

そんな私たちが選んだのはコレ。
e0165575_16312563.jpg


3時間上映って聞いて、長い!!と思っていましたが、実際観てみたら3時間なんてあっという間!
そのくらい集中して観ていました。

「人とは辿る道が違うだけよ」 という言葉がズシンときました。
時間・大切な人・生きているということ・今の幸せ などなど
いろんなことをもう一度よく考えて、大事にしていかなくちゃいけないな・・・なんて思ったり。

映画の感想って観た人それぞれだから、書くのは難しいですね。
でも、オススメ作品だと思います。
[PR]
by happy-marche | 2009-02-09 17:12 | children

3歳になりました

e0165575_22484233.jpg

ボク、3歳になりました~!!


下の子なだけに、あっという間の3年でした。
そして4月からは幼稚園生になるのです。シンジラレナイ!

まだ着替えも自分でできないバブちゃんなのに・・・
お箸も使えないバブちゃんなのに・・・
もちろん、字なんて読めないバブちゃんなのに・・・

でもね、きっとそんなこと、これまた瞬く間にできるようになったりするんだろうね。
いよいよ社会生活の始まりの歳。
今まで以上に楽しいことが待っているよ。

おめでとう、サキ☆
e0165575_23303677.jpg

お誕生日のプレゼントを買ってもらいにトイザらスへ。
でも、目移りしちゃってなかなか選べないのです。

e0165575_23342930.jpg

小一時間程悩んで決めたのがコレ。
トミカハイパーブルーポリス シリーズ。
以前、何かについてきたトミカの広告DVDに釘付けだった彼。
トーマスだけでなく、トミカにも進出か・・・

e0165575_2340880.jpg

サキがもらったおさかな釣りゲーム。
ヒナがどっぷりはまりました。笑

e0165575_23402817.jpg

ヒナが幼稚園で作ってきた節分のお面を。
お姉ちゃんに言われるがまま、されるがままです・・・
楽しんでるからいいけどね。

[PR]
by happy-marche | 2009-02-03 22:45 | children

1月の会

昨日は 「1月の会」 開催でした。
今回は、私も主賓扱いだったため、場所提供だけでいいという連絡が。
お料理は友達がデリバリーしてくれると言うのです。スゴイ!

とは言え、場所なんて使ってもらって構わないし
むしろ、みんなが我が家を気に入って集まってくれることが嬉しいわけですから、何もしないというのもね(^―^)

という訳で、少しだけ私もお料理を用意し、恒例の会はじまり、はじまり~♪
e0165575_22294235.jpg

ハート型の人参♡がかわいい散らし寿司。

e0165575_22295276.jpg

この籠の中は子供たちに大人気。あっという間に完売!

e0165575_22295857.jpg

色とりどりで、目も楽しい。

e0165575_2230430.jpg

飲んベエばかりなので、つまみ系が人気です。

e0165575_22354554.jpg

豪華なテーブル♪

e0165575_22364385.jpg

今回は3人のお祝い☆ありがとう☆


いつものようにお昼スタート。
そして、これまたいつものように夜までコース。

今回は記憶喪失者はいないかと思われましたが、
「大丈夫、今日は大丈夫!」 と答えていた彼女は、全然大丈夫ではなかったようです。笑
いいよ、それもいい!!
楽しけりゃいいじゃ~ん!!!

またあっという間に集合よ。
e0165575_2242236.jpg

今日のベストショット。
チュ~☆ではないのです・・・鼻を噛もうとしているのです。
しかし、彼は嬉しそうだわ。笑

[PR]
by happy-marche | 2009-02-02 22:24 | dairy


楽しい毎日


by happy-marche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

UNIQLO Calender

ライフログ


123人の家 ([テキスト])

カテゴリ

全体
children
my home
お気に入り
おでかけ
dairy
せっちゃん
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

フォロー中のブログ

[11+11] + (o...
ANTERET

my friends♪

その他のジャンル

画像一覧