カテゴリ:dairy( 54 )

待ってました!

e0165575_0115760.jpg

益子の「もえぎ」さんから 石岡信之さんの個展のハガキが。

去年、石岡さんが数人の作家さんたちと作品展をしていたときに
「石岡さん、来年は個展をやりますよ」
とお店の方から聞いていたので、とっても楽しみにしていました。

石岡さんの器はとてもぬくもりがある作品で
我が家にやってきた彼の器たちはどれもお気に入り。
長く大事に使っていきたいモノたちです。

新作ができているらしい。
器好きな友達を誘って出かけようと思います。

[PR]
by happy-marche | 2013-01-09 00:22 | dairy

It started in 2013.

あけましておめでとうございます。

年末の大掃除が家の1/3で終了、年賀状を大晦日に投函するというだらしなさで終了した2012年。
去年は私が10年ぶりくらいの社会復帰をしたこともあり、生活ペースがガラリと変わりました。
おかげでブログも放置しっぱなし。汗
そうこうしている間に子供たちがどんどん大きくなってしまう!
ってことで、今年はまた少しずつ子供の成長記録を残していこうと思います。


e0165575_11341363.jpg

一年生もあと少しで終わりのサキくん、どうやって食べたら口のまわりすべてが汚れるのか・・・
赤ちゃんのころからこうやって食べてるな・・・

その奥ではwii Uをサクサク動かすツキくん。
タッチパネルものはお任せあれ!の3歳男子。。。

みなさん、今年もよろしくお願いします!

[PR]
by happy-marche | 2013-01-04 11:59 | dairy

つくばスローマーケット

しばらくぶりの間にサキくんは卒園。
そちらの日記は後日改めて。
今日はお知らせもかねての日記を。

明日から開催される 「つくばスローマーケット」 に母が出店します。
以前も書きましたが、母は自宅ショップで洋服のお直しをしています。
お直し以外では、お客様からのオーダーで洋服を作ったりしていましたが
不特定の人に販売目的で制作するのは初めて。
一人での出店は不安もあり悩んでいたところ、友達のLUNCHちゃんから
共同出店でチャレンジしてみない?とステキなお誘いをいただきました。

お話をいただいたのは数か月前ですが、なにしろスロースターターの母。
今も追い込みで制作中です。汗
それにお直しのお客様を受けながらの製作は大変だったに違いありません。
数にしたら決して多くはありませんが、一つ一つ丁寧に仕上げてきました。
縫製には自信があります(私が言うのも変ですね。笑)。
生地もほとんどが 「安田商店」 さんのリネンを使用しています。
型紙をおこし、裁断、縫製、すべて母一人で行っているため、一つ一つにかなりの時間もかかりました。
手に取っていただければ全てが伝わると思います。
e0165575_13544573.jpg


そして、なんと!
会社勤めのときの先輩が、母の店のショップカードデザインをしてくれたのです。涙涙
これがとにかくかわいい!私のドストライクなデザインなのです。
忙しいときに快く引き受けてくれた先輩には感謝、感謝です。
先輩のブログ。[11+11] + (one+one)を見てね。
e0165575_1357474.jpg

見て!!このカワイイショップカードを!!

e0165575_1410972.jpg

看板に使えたらって送ってくれたデータでフラッグを作りました。
e0165575_14144441.jpg

生まれて初めての消しゴムはんこうにも挑戦。


みんなのサポートがあっての出店。
そんな母の服を気に入ってくれるお客様がいることを願って。
お店の名前は 「LUNCH & Marche」 です。
私と娘も当日会場でお手伝いをする予定です。
つくばへお越しの方はぜひ!!
[PR]
by happy-marche | 2012-03-23 14:17 | dairy

フル回転

ご無沙汰しています。

ワタクシただ今、10年ぶり位に仕事に出ています。
平日ガッツリ働いているので、日々時間に追われる毎日。
毎日子供たちと一緒に就寝。土日は平日できなかったことをやる日に。
パソコンを開く時間もありません。
とにかく時間がうまく使えない~~~~(@_@;)

でも、切羽詰っているって感じではありません。
のんびりゆっくりももちろんダイスキですが、こういう忙しさも嫌いじゃない。

久しぶりの社会復帰。機会をくれた職場、いろんなことに協力してくれる家族。
ありがとう。
みんなのサポートあって成り立つものです。
感謝しているよ。


e0165575_19545330.jpg

サキくん、今月始めに6歳のお誕生日を迎えました。
小学生まで本当にあとわずか。
大きくなったな~。
いつまでも赤ちゃんでいいよって思ってたのに、もう小学生になるなんて。

まだまだ幼い彼ですが、彼のペースで成長中。
この一年で身長が5センチも伸びました。

小学生になったら、私には見えない時間がぐっと多くなります。
今は想像するだけで淋しくなっちゃう。
でも、反抗期がきたり、生意気な口をきくようになったりしたら
「キーーーー(ー_ー)!!」ってくる日もあるんだろうな。

まだ今は「ママといるとなんだか楽しい気持ちになる」なんてかわいいことを言ってくれます。
そんなサキくんとの時間をめ~いっぱい楽しんでいこうと思います!

サキ、お誕生日おめでとう!!

 
[PR]
by happy-marche | 2012-02-06 19:46 | dairy

2011.12.10

e0165575_2246613.jpg

皆既月食、初めて見ました。
双眼鏡で観察するのなんてのも初めて。

子供たちにも見せてあげればよかったかな。
もう少し大きかったら寝る時間も気にせず、一緒に見れたな~。

今夜はたくさんの人が夜空を見上げていますね。

[PR]
by happy-marche | 2011-12-10 23:05 | dairy

今年の夏は

e0165575_2134840.jpg

トマトを一切買わなかった。
友達の庭に実る、こんなに見事なトマトが一週間に何回も届いていたから。

こんなにトマトを食べた夏はない!ってくらいたくさん美味しくいただきました。
ごちそうさまっっ!

[PR]
by happy-marche | 2011-08-29 23:03 | dairy

ぐんぐん

e0165575_10185525.jpg

あれから一ヶ月でこんなに成長したゴーヤ。

絡まるところを探して自分の力で巻きつくってスゴイ。
たまに、どこに巻きついたらいいか分からなくなったツルちゃんを誘導してあげた後の手は青臭い。
苦手だな~、この臭い・・・

ゴーヤ、たくさん実りすぎても困るな・・・汗汗

[PR]
by happy-marche | 2011-06-20 10:23 | dairy

Fly high!

e0165575_2244018.jpg

5月最後の週末、誕生日を迎える友達を祝う。

e0165575_2244914.jpg

cote cour」のブラウニー。

主役にこんな高価なお土産をもらい、どっちが誕生日だか危うく間違えるところでした。

e0165575_22503340.jpg

ツキくんと体を張って遊んでくれる彼女。
(被っていますが、ツキは彼女の向こう側に。笑)

e0165575_22504494.jpg

もちろんサキくんとも本気のマリオ。


彼女とは知り合ってまだ間もないけれど、仲良くなるのに時間はかかりませんでした。
自分と似たところがあったのもすぐ仲良くなれたきっかけのひとつかもしれません。
(似てないっ!って声が聞こえてきそうだけど。笑)

しっかりと自分を持ち、物事に真剣に取り組む。
キリッとした外見からは予測もできないオモシロイ話が出るわ出るわ。笑
どんな場所でも周りに気配りを忘れない。
器用になんでもこなし、ついつい、頼られる存在になってしまうんだろうけど
とっても繊細、デリケート。
よく飲み、よく食べる!(怒られそー・・・汗)

出会いに感謝。
そんなイケてる彼女と出会わせてくれた友達にもまた感謝。

そんな彼女から本日、吉報が。
e0165575_23372950.jpg

ブートニックボタン

http://lux-shop.it/html/mainm.html

一点一点、彼女の手作りによる作品です。
今年の秋冬展開で店頭に並ぶ予定です。

独学で瞬く間にメンズファッションに詳しくなっていった彼女。
夢を現実に変えたのは、努力を惜しまず、前へ前へと進んできたからでしょう。

みなさま、どうぞよろしく。

[PR]
by happy-marche | 2011-06-02 23:14 | dairy

ドシャ降りだって

e0165575_23204420.jpg

愉快な仲間と楽しい日曜を過ごしてきました。
さて、今週もがんばりましょう♪

[PR]
by happy-marche | 2011-05-22 23:23 | dairy

うちも

e0165575_1584684.jpg

引っ越してきて丸3年。
初めてのグリーンカーテン。

ゴーヤは得意じゃないけど、伸びのよさが抜群だってことでセレクト。
豊かに実った際には、食べてくれる家へお届けしよう。笑

今年も猛暑になる上に電気代も上がるって言うからね。涙
このグリーンカーテンが一役も二役もかってくれることを期待してせっせと水遣りしなくちゃね。

[PR]
by happy-marche | 2011-05-19 15:11 | dairy


楽しい毎日


by happy-marche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

UNIQLO Calender

ライフログ


123人の家 ([テキスト])

カテゴリ

全体
children
my home
お気に入り
おでかけ
dairy
せっちゃん
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

フォロー中のブログ

[11+11] + (o...
ANTERET

my friends♪

その他のジャンル

画像一覧