カテゴリ:お気に入り( 14 )

indigo MOON

e0165575_10233343.png

indigo MOON

もうすぐ本格的に暖かくなるそうですね。
春です。

春ってなんだかウキウキしませんか?
マフラーぐるぐるまいて「寒い、寒いっ!」って言う冬もダイスキな私ですが
春はまた別。

寒い日々からゆっくりじわじわとあったかくなる時間。
これもまたスキなのです。

お洋服選びも楽しい時期だしね。


そんな暖かい季節に、旧友がお店をopenします。
彼女とはもう20年来の友達。
「酸いも甘いも噛み分けた人」 って感じでしょうか。

今思えば、な~んにも考えてなかった10代の頃出会い
とにかくたくさんの時間を笑って共に過ごした20代。
それぞれ歩く道が違って会う時間は少なくなっても、ずっと繋がっている30代。
これからもずっとこうして関係は続いていくのです。

なんにも考えていなかったあの頃に出会えた友達は、今もずっと続いている。
私たち、すべてのピースが揃って初めて一枚のパズルになるように。
いつも思うけど、出会いって宝物です。

私たちは、彼女の新しい門出を全力で応援するのみ。
お客様は、トリートメントで癒されることはもちろんですが、
彼女との時間でも癒されるはずです。

みなさん、ぜひ。

[PR]
by happy-marche | 2012-03-07 10:52 | お気に入り

大定番

e0165575_13434723.jpg

3代目、BB

なかなかここまで気に入って買い続ける靴もない。
かわいだけでなく、履きやすいことこの上なく。
また穴があくまでお付き合いしてもらいましょう。笑

[PR]
by happy-marche | 2011-06-17 14:39 | お気に入り

アロマセラピー教室

お友達の家で開催された「アロマセラピー教室」に参加してきました。
今回のお題は 「インフルエンザ&花粉症対策スプレー作り」

何も考えずに参加したこの教室。
話を聞くうちにどんどん興味が湧いてきて、アロマの勉強っていいな~って思うほどに。
お金はかかるでしょうね・・・汗

体に無害なのはもちろん、いい香りに癒され、
ブレンドするオイルによってさまざまな効果が期待できる。
いいことづくしです。

極めたらすごいね、きっと、コレ。
教えてくれた先生のおうちは、駐車場からすでにいい香りがするそうな。スゲー!!
是非、次も開催してもらいたいっっ!

e0165575_14285915.jpg

今月のテーマはチャイルドケアでした。

e0165575_1431199.jpg

いい香りが漂って、癒された時間でした。

e0165575_143216100.jpg

自分でセレクトした精油をブレンドして作るスプレー。
自分がスキな香りを選ぶので気に入らないわけはないのですが、
「めちゃめちゃいいモノつくっちゃった♪」って気になるのがおもしろい。笑

朝晩、このスプレーを部屋に振りまいて楽しんでいます。
子供たちも「いい匂い~~~~~!!」って。よかった、よかった♪

[PR]
by happy-marche | 2010-11-19 14:14 | お気に入り

気になるモノ

e0165575_942931.jpg

e0165575_944542.jpg

e0165575_943473.jpg

コドモフクでも小物でも
最近動物モノがとっても気になる。
私にしては珍しい。

[PR]
by happy-marche | 2010-10-20 09:07 | お気に入り

隠れたところに

e0165575_23572326.jpg

ここ最近、復活のお気に入り UNICA
後ろの見返しが別布に!!
こういう隠れたところにかわいいもの、たまりませんっっ!

ヒナがまだ赤ちゃんだった頃、よく着せてたっけ。

基本、女の子がボーイッシュな格好をするのがスキで、
数年来、お気に入りはDENIM & DUNGAREE

最近は Go to Hollywood がとにかく気になってカタログに穴が開くほど見てる。笑

ヒナの好みと私の好み。
ほとんどのものが間逆と言ってもいい感じ。
彼女の了承を得ないで買ったオヨウフクはOKがでないこともしばしば。

好みって様々だわ。涙

それはそうと、ヒナの前歯が抜けて一ヶ月ほど。
早く生えてこないかな。
歯っかけちゃんには何を着せてもなんだか笑えてしまいます。。。

歯って大事よね。

[PR]
by happy-marche | 2010-10-16 00:13 | お気に入り

リネン

母と友達と日暮里へ生地調達の旅へ。
目指すは 「安田商店 三丁目店

このお店だけを見る為に日暮里へ足を伸ばす価値アリ。
リネンの充実さって言ったらスゴイのなんのって。
しかも、どれもこれも私達好みのモノばかり。
このお店の素敵なところは、ほとんどの生地に洗い見本がついていること。
糊でピシッ!っとなった反物は、素人には洗ったらどうなるか、検討がつきません。
その見本がついているんです。親切だ~。

生地で囲まれたお店の中を何周したかわらないほどグルグル、ウロウロ。
一緒に行った友達はお店の中で 「胸がザワザワするね~♪」 って言いながら楽しそうに生地を選んでいました。
センスのいい彼女は射し色にピッタリなみどりの生地やウールリネンなどを。
母は、アレ!コレ!とスゴイ速さで生地を裁断してもらっていました。
私?私はもっぱら作ってもらう側なので、「これどう?」「あれどう?」と二人に聞きまくり。

e0165575_14283344.jpg

大判ストールにしようと目の粗いネイビーのリネンを。
この色がまたかわいいのなんのって。
水通しして乾かす作業がこれまたなんとワクワクするものか。
作ってもらう側の人間はお気楽なのです。笑

e0165575_113420.jpg

さっそくテーブルクロスを作ってもらいました。
いい感じ。お客さんを呼びたくなってきます。
メーター1,260円也。
コレ、とあるリネンもので有名なブランドで買ったら3倍はします。
モノづくりができるとは凄いことなのです。
改めて、母と友達を尊敬・・・

e0165575_1182635.jpg

友達は編み物も得意なのです。
こんなかわいらしいモノをいただいてしまいました。
私はコースターとして使わせてもらう予定です。
コレ、一つ一つラッピングしてタグをつけて80円でお店に並んでいるという・・・
糸代にもならないじゃないか!と思う人は多いはずです。
そんな彼女の素敵な日常が覗けますよ。コチラから


さてさて、小物は終了したので次はお洋服ですね。
もちろん、作るのは母です。汗
[PR]
by happy-marche | 2010-09-28 14:13 | お気に入り

素敵なプレゼント

e0165575_176331.jpg

明日は小学校の運動会。
ヒナから、こんなにかわいい招待状をいただきました。

かわいらしい文章を読んだら、とってもあったかい気持ちになってウルウルしちゃいました。

何もかも始めての事だらけで、ヒナも少し緊張気味。
幼稚園の運動会よりもずっと大人数で、一年生から六年生まで。
一年生はきっとみんな小さく見えてかわいいんだろうな~。

私は今年一年、広報委員という役員を請け負っています。
その名の通り、広報誌を作るお仕事。主な仕事はイベントの写真撮影です。
明日はヒナの期待に応えて、バンバン写真を撮るよ。

フレーフレー、あか組!
お天気に恵まれ、楽しい運動会になりますように。


e0165575_17115952.jpg

そしてこちら、先程お友達から突然のプレゼントが!!
ご主人が廃材の木をカンナで削り、その中にコケを植えてくれました。
錆びた取っ手もつけてくれちゃったりして。
なんてかわいいの~~~~~~(*´∀`*)

e0165575_17144568.jpg

直射日光が当たらないところで人目にもつくところ。
最初は我が家の玄関、壁沿いに。
いろいろ置き場所を変えて楽しもうと思います。

ありがとね~~~♪

[PR]
by happy-marche | 2010-09-17 17:15 | お気に入り

コレ買ってよ~

e0165575_8191429.jpg

ツキ 「ねぇ、コレ買ってよ~。」

ママ 「ね、ビデオカメラ壊れちゃったしね・・・ってか、君、買い物カゴに入ってるね・・・」

[PR]
by happy-marche | 2010-07-13 08:20 | お気に入り

my friends♪

サイドバー 「my friends♪」 に友達のブログを追加しました。

LUNCH」 と 「 Smile

ほんわか楽しい気分になりたい方はジャンプしてね☆
どちらもお料理上手でナイスセンス、そして素敵なママで、見習うところ盛りだくさんの友達です。

こう見えて(どう見えて?)、人見知りの私にこんな素敵な友達ができたこと。
ただ、ただ、素直にみんなに感謝しています。

くだらないことで涙がでるくらい笑ったり、
こんなことがあった、どうしよう・・・と悩みを相談したり。

美味しいものを一緒に食べたり、いい!と思うものに共感したり。
お互いの子供たちの成長を間近でみていけること。

とにかく、みんなとだったら歳をとるのも悪くない!
と思える仲間たち。

楽しく一緒におばあちゃんになろうね(*^-^)
[PR]
by happy-marche | 2010-07-11 05:46 | お気に入り

きゃわいい♪

e0165575_2345495.jpg

「HELIOS サーモベア」

くまさんの卓上魔法瓶なのです。
これからの季節は、アイスコーヒーやアイスティーをたくさん作ってこの中へ!
そうすれば、飲みたいときにすぐ飲めるだけでなく、
こんなかわいい顔した子が机の上で手にとってもらうのを待っていてくれるのね♪

って思って我が家へ新しく仲間入り。


しかし、なんと!
容量 1ℓ・・・

あっという間に空になる予感・・・

「買うときにちゃんと確認しなさい!」
って声が聞こえてきそうです。


でも、いいのっ!
白くまじゃなくて、この茶くまにこだわって、お取り寄せしてもらったんだもんっ!
かわいいからいいんだもんっ♪

[PR]
by happy-marche | 2010-06-19 23:45 | お気に入り


楽しい毎日


by happy-marche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

UNIQLO Calender

ライフログ


123人の家 ([テキスト])

カテゴリ

全体
children
my home
お気に入り
おでかけ
dairy
せっちゃん
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

フォロー中のブログ

[11+11] + (o...
ANTERET

my friends♪

その他のジャンル

画像一覧